美香のエルメス日記
銀座エルメス専門店「エルプラ」のカリスマ店員美香のブログです。販売実績は3000個以上。 エルメスのことなら何でもご相談ください。
お水♪♪♪
こんばんわ
今日はやはり 一日でしたが、今は止んだよぅですねっ
こんなお天気の中、お顔を見せにご来店下さったお客様には感謝です

さて、
が続きますと 除湿機などを使う事が増えてきますね。
そして、暑くなってきますと クーラーをご利用される事が増え、
寒い時期になったら 今度はヒーター。
なので、
ご自身が感じているよりも ずっと体は乾燥がち、なのだそぅです

私達も、
こんな日は 店内除湿してますし、
これからは 外から入って来られた方が「涼しい~」と感じていただけるよぅ
かなぁ~り冷やしてしまいますので、
乾燥が怖いですから、ちゃんと予防もしなければ・・・
ですので、
みんなでペットボトルのお水を 渇きを感じる前に、せっせと飲んでおります
0531-67.jpg
私とMちゃんは コントレックス
                     0531-77.jpg
こんな可愛いらしい絵が描いてあったなんて・・・
散々飲んでたのに、今更の発見でした

体の60%はお水って言いますよね・・・
綺麗なお水を 一日に2リットルくらい飲めると、良いらしいです。

自分の健康管理は 自分でするしかないですもの。
気を付けて 快適な日々を過ごしたいものですねっ 

テーマ:ヘルス&ビューティ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

クリーニング(^-^)V
こんばんわ
また降りだしました・・・
明日ものようですから、お休みの方には まったりDayになるかもしれませんね
お疲れの方々は のんびり休息なさって下さいませ




さて、
この時期は バックのクリーニングを承る事が多くなってくるのですが、
ご来店できない方の中には ご不安の方も多いかも・・・と、
ふと思いましたので、
お客様の仕上がって来たこちらの2つを ご参考までに・・・

0530-55.jpg
  白、黒は 特に綺麗に仕上がってきます

0530-56.jpg
お財布の方は ホントに「ひょえぇ~っ」と 言葉が出てしまう程、
汚れが酷かったのですが・・・小銭入れの中まで 綺麗に仕上がってきました
 
「ちょっと恥ずかしくて 持てないなぁ~」と、諦めていらっしゃる方々
          是非 ご連絡下さいませ。
                   お待ちしております

テーマ:ヾ(´∀`)ノ{ヤッタ!! - ジャンル:ブログ

ぷりん(^^)♪
こんばんわ

明日から、
が続くようなので、ぷりんをお散歩に連れてきました

DVC00004.jpg
すっかり慣れた Mちゃんに抱っこされて・・・
心地よい陽射しの中で ランチを食べました(汐留で

0529-13.jpg
                     0529-11.jpg
むちょむちょしているよぅでも、やっぱり小さいですねっ

0529-12.jpg


相変わらず・・・・・・・・・・・・・、
              男性は苦手らしく
お散歩中も 女性にばかり近づいて行ってましたね・・・(^^;
女子高生、綺麗なお姉さん、優しそうなマダム・・・が 大好き

見かけたら
気軽に 声をかけて下さぁ~~~い

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

☆月の雫☆
こんにちわ
今日はてますが、明日からしばらくのようです
用事はなるべく今日のうちに 済ませてしまった方が良いかもしれませんね

では、
本日のブログでっす
DVC00007.jpg

わいわいと気を遣わずご飯を食べられるGFと
先日、
‘月の雫’に行って来ました
まずは、
サワーと生春巻きで
生春巻きは、見た目も 栄養バランスもですよねっ
美味しくいただきました

DVC00008.jpg
梅のお豆腐
梅のたたきを ほんの少しつけていただきます

DVC00009.jpg
エリンギの素焼きとゲソ揚げ。
どちらも レモンをぎゅぎゅっと絞って・・・
        特にエリンギは、歯ごたえもお味も 最高

DVC00010.jpg
ももの串焼きと、ゆばのクリームソース。
塩ももは         ゆばは、ちょっとこってりしすぎかな・・・

DVC00012.jpg
カマンベルチーズとお野菜のゆば巻き揚げ。
初めての組み合わせに   塩でさっぱりと

DVC00015.jpg
最後にさっぱり 出来たてのお豆腐を

お腹いっぱい食べて 飲んだのに・・・お値段にびっくり
今回は、吉祥寺 丸井口 目の前の「月の雫」でしたが、
銀座に比べて かなりお安かった気がいたします

得した気分の夜でした

テーマ:マッタリ(*´ω`)メ(´ω`*)マッタリ - ジャンル:ブログ

エヴリン♪
こんばんわ

毎日 暑いですねぇ~

こう暑い日が続きますと、
なるべく荷物も少なく 手ぶらに近い状態でお出かけしたくなりませんか

エヴリン
0527-15.jpg


エルメス定価より お安くなっております




人気色を取り揃えて 皆様のご来店をお待ちしておりまぁ~す











テーマ:おすすめ情報・お買得情報 - ジャンル:ファッション・ブランド

ヴォーガリバー(^0^)b
きゃほーっ
珍しいところが 入荷いたしましたよぉ~~~っ

0526-11.jpg

バーキン 30㎝ ヴォーガリバー アップルグリーン GP

とっても、とっても綺麗です~

0526-12.jpg
今は、作られていないので お探しの方も多いですよねっ

是非
この機会をお見逃しなく
0526-13.jpg
                    0526-14.jpg


細かい内容につきましては、お手数ですが お問い合わせ下さいませ。
お待ちしております

テーマ:おすすめ情報・お買得情報 - ジャンル:ファッション・ブランド

週末の夜は・・・♪♪♪
こんにちわん
雨がやんで良かったです
銀座も人が増えてきてまぁ~す

さて、
最近 仲良し達と楽しい週末を過ごす事が続いてます
変な気遣いや遠慮がなく とても楽しいんです

先日、
神楽坂のお堀にある ‘カナル・カフェ’に行って来ました
桜の時期にいつも行く、お気に入りのスポットです
0521-12.jpg
大通りに面した入口はこんな感じ
反射してしまったので 名前が写ってなくて・・・(^^;
0521-13.jpg
                      少し早く着いてしまったので、これから来るちゃんに中~

0521-14.jpg
お約束のシャンパンと前菜の盛り合わせ
    私達の大好きな 食べモノなんです
0521-15.jpg
    いい感じの顔色のMちゃんをしようとしたら、思いっきり隠されちゃいました        
 色気のある美人さんなのに、UPできないのが残念ですぅ~ 
0521-16.jpg
自家製サングリア
たっぷりのなどが入っていたので とーってもフルーティー

0521-18.jpg
      シーフードとお野菜のグリル
火加減、塩加減、どれをとっても       もりもり行けちゃいます

0521-17.jpg
こちらのパスタも とても美味しいんです~~~

是非、是非 大切な方や、仲良しさんで 訪れて欲しいレストランです

0521-20.jpg

次は・・・、
しっとりと 内緒のお話・・・と、言う事で
場所を セルリアンタワーのタワーズバー ‘ベロビスト’に変えて

ワインとカクテルで乾杯~
0521-21.jpg

おつまみも からすみ等渋いとこと、フルーツ盛り合わせなどオーダーしたのですが・・・
規制がございますので、撮れないんです

私達は ゆったりおしゃべりができるサロン席にするのですが、カップルの方々には
新宿摩天楼を望みながらの カウンター席がおススメです

お問い合わせは、
カナル・カフェ  03-3260-8068
ベロビスト    03-3476-3000     です。

素敵なお時間を お過ごし下さい

テーマ:Y⌒Y⌒ヽ(●´∀`)ノ キャホー - ジャンル:ブログ

カロ(^^)b
こんばんわ
やはり、きましたね
朝のお天気予報で70%でしたから 仕方ないと言うか、予報って 流石だわ・・・。。。

最近は ホントにころころ変わるお天気ばかりで、
気温も暑かったり 冷え込んだり・・・ですよね・・・
地球が怒っているのかなぁ。。。

外出するのが億劫になってしまうかもしれませんが、
そうおっしゃらずに 遊びにいらして下さいませ




ではでは、
本日のお買い得品のご紹介と参りましょ~
0524-33.jpg
バーキン 30㎝ トリヨン×カロ アバンヌ SP              
元々 生産数が少なかったので、実際 お手に取られた方は少ないのでは・・・



今までに無い組み合わせでしたので、発売当初は かなりの衝撃でした
手触りも 初~~~

0524-34.jpg
    GETしそびれてしまった方には チャンスです    

        驚きのプライスでお待ちしておりまぁ~す

テーマ:おすすめ情報・お買得情報 - ジャンル:ファッション・ブランド

☆トワル×ヴォースイフト☆
こんにちわ

いやぁ~、今日は暑いですね・・・
30℃ですって
まだ 5月ですよ・・・。     今からこんなだと 真夏が恐ろしく不安になります
日頃から、
自分の身体や精神を きっちり管理しておかないと。。。
ストレスや疲れ等を溜め過ぎない様に、うまく発散しながら過ごせていけたらいいですねっ


本日は、
見た目も実物もとても爽やかな こちらのご紹介です~

0523-12.jpg

バーキン 30㎝ トワル×ヴォースイフト SP
今までのコンビは トリヨンだったり、トゴ、バレニアだったりでしたが
今年のエルメスは スイフトが一押しなのでしょうか
こちらもトワルとスイフトのコンビです
                               0523-13.jpg

スイフトだけの物より しゃきっとしているよぅな気がいたします

持っているだけで 爽やかで涼しげな気分になれちゃいますねっ
本日入荷のこちらを 限定1名様に
お求めやすい価格で






ご来店 お待ちしております
0523-11.jpg


テーマ:大人かわいい☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

ルージュギャランス!
こんばんわ

今日は 朝から気持ちが良い一日ですねっ
銀座にいてもとても清々しいのですから 軽井沢や高原にお出かけしたら、
帰りたくなくなってしまうかしらん
早めに、
少し先のロンバケに 気持ちが動き出している方も多いかもしれませんねっ

良いプランがございましたら 教えて下さい。
お待ちしております




さて・・・、
今日は 「どの娘をご紹介しよ~かなぁ~」と考えておりましたが、
Mちゃんを見たら 「この娘だわ」と。

0522-11.jpg
バーキン 25㎝ ヴォースイフト ルージュギャランス SP
ギャランスは、差し色にだと思います。
サイズが25㎝だと、可愛らしい感じで持っていただける事でしょう

0522-12.jpg
30㎝の トゴ ルージュギャランス SPと比較いたしますと、
スイフトの方が 朱赤っぽく感じませんか
最近、
バーミリオンレッドを見かけないですが、お探しの方は 一度ご覧下さいませ。
素材によって ほんとに色の出方がかなり違いますので。。。

0522-13.jpg
あまりにトゴの目が美しく揃っていたので UPも撮ってみました。

ご来店 お待ちしております

テーマ:大人かわいい☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

ペディキュア(^-^)♪
こんばんわ

今日はが去ってくれたので 雷雨、強風じゃなくて良かったですが・・・、
湿気が多くて すっきりしないですねぇ~

せめて
気持ちだけでも前向きに、明るく行きたいので
ペディキュアを チェンジしに行って来ました
0521-11.jpg
今回は、大好きなプッチ柄~

うふふっ。
相当気に入っちゃいましたぁ~~~っ



毎度の事ですが、Yちゃんありがとねっ
流石ですっ

テーマ:☆ネイル☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

☆エプソン ホワイトSP☆
こんばんわ
もやもやしたお天気で、何だか気持ち悪いですね・・・
台風が来ているらしいですから、皆様 帰りはお気をつけ下さいねっ

では、
本日のお薦め商品と参りましょ~~~
5月に入ってから 陽射しが強くなっていると、すごーく感じるので
そんな中、爽やかに持っていただける‘今月だけの大特価’と、いうことで・・・
限定1名様に

0519-16.jpg
バーキン 30㎝ エプソン ホワイト SP
エプソンは、ご覧の通り キリリでしゃきっとしております
素材選びは ライフスタイルや性格等によって様々ですが、
カジュアルな服装でも、綺麗目をお好みの方(デニムにも ジャケットやシャツ等を合わせたりするのがお好きな方)が、エプソンを選ばれている事が多い気がいたします

本日のMちゃんは、
プッチのスカーフに合わせて レディーな服装ですが、
                         ベルトがホワイトなので 
バーキンも合わせてホワイトにすると・・・、一層華やかになると思いませんか
0519-15.jpg


限定1名様に 大特価で

、ご来店 お待ちしております

テーマ:おすすめ情報・お買得情報 - ジャンル:ファッション・ブランド

Yellow&Apple green(^0^)♪
こんにちわぁ~~~
晴れてて とても気持のよいSunday
皆様 いかがお過ごしですか
こんな陽射しの日は、ビタミンカラーがとても映えますねっ

今日のお天気に合わせたかのようなタイミングで、
カラフルな2つの商品が 昨夜到着いたしました
0519-22.jpg

バーキン 35㎝ トリヨン ジョーヌ SPと、
ケリー 32㎝ 内縫い トリヨン アップルグリーン SP

              どちらも 最近見かけないとおもいますので、とても新鮮

今日などは、
行きかうみなさまが ホントに‘休日~’な感じなので、
私も この「はっ」とする、ジョーヌを持って
今すぐショッピングに行きたいくらいです
           
初入荷の2つでございます
          ご連絡、ご来店 お待ちしております

0519-12.jpg
 


0519-14.jpg



テーマ:おすすめ情報・お買得情報 - ジャンル:ファッション・ブランド

エトリュスク!
こんばんわ
今日は、お天気が良かったので
どこの街も 凄い人だったのではないでしょうか?
皆様、楽しい休日でしたか?
明日もお休みの方は 今夜はハ・ジ・ケ・テ下さいねっ


では・・・、
非常に状態の良い バーキン 35㎝のご紹介です 

0518-11.jpg

トリヨン エトリュスク GP
ゴールドに比べて少し赤みがあり、とても女性らしいカラーです

05118-12.jpg
                      0518-13.jpg

内外ともダメージは ほとんどございません

私は、同素材 同色のオータクロアを 愛用しておりますが・・・、
とても合わせやすく、重宝しております

毎度の事ですが、驚きのエルプラ特価でございます

ご来店、お待ちしております
0518-14.jpg

テーマ:おすすめ情報・お買得情報 - ジャンル:ファッション・ブランド

☆ケリー 32 フューシャピンク☆
こんばんわ
金春通りは とても賑やかになってきております
綺麗で可愛らしい商品が 入荷して来ておりますので、
お時間がございましたら、お顔を見せて下さいねっ

今夜のご紹介は・・・、
久しぶりの こちらで~~~す

0517-12.jpg
ケリー 32㎝ オーストリッチ フューシャピンク SP
オーストのPink、ホントに可愛らしいです
バーキンは 相変わらずすごい人気ですが・・・、
根強いケリー派の方も 多くていらっしゃいます

そんなケリー派の方々には 「待ってましたぁ~」の1つだと思います
0517-14.jpg
                           0517-13.jpg

どの角度からチェックしていただいても
非常にバランスの良い ケリーです。

32㎝のオースト Pink 内縫いは、 優しい風合いですから
ワンピ~デニム、和装まで・・・幅広く貴女のファッションに華を添えてくれる事でしょう
ケリー 28㎝ 外縫いのケリーで、エルメス定価が¥1,701,000ですからっ
エルプラの新品 32㎝ 内縫いは、かなりのお買い得品でございます
びっくり価格につきましては、お手数ですが お問い合わせ下さいませ。

1点のみですので、お早目のご連絡をお待ちしておりまぁ~す
0517-11.jpg

テーマ:大人かわいい☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

久々入荷(^^)b
こんにちわぁ~~~
もぅ、初夏なんですかねぇ~
「暑い、アツい」と 言っているスーツ姿の男性が、目につきます。。。
倒れないように 気を付けて下さい

さて、
本日は・・・、久し振りに入荷いたしました
ドゴン GM トゴ エトープ SP
0516-12.jpg

エトープは、お洒落上級者さんが 好んでいるカラーのようです
渋いカラーに、ホワイトステッチが効いてます
パスポートも入りますし バラして使える小銭入れも付いてますので、
なんだか得しちゃった気分・・・

0516-11.jpg

気になる価格は・・・、
エルメス定価より お安くさせていただいております

ご来店を、心からお待ちしております

テーマ:財布 - ジャンル:ファッション・ブランド

フューシャピンク&ヴィオレ♪
こんばんわ
連日 寒いですね・・・
風邪ひかれている方を けっこう見かけますので、
皆様、お気をつけ下さいねっ

さて、
最近のエルプラは、ホントに海外の大富豪のお客様のご来店が多く
ばたばたしております
セレブな方達は 4,5人でご来店される事も多いので、
あっと言う間に 店内がすごい熱気に包まれてしまいます

皆様、高級素材がお好きなようで、
オーストリッチのBK35、オーストリッチのケリー32、マット・ニロティカスのBK30、
その他に トリヨンなどのBK40、ケリー35等が 海外のセレブのお家に行く事に

かな~り、値段交渉をされるので・・・そこがなかなか大変なのですが・・・
HPをチェックして下さっているので、お目当ての商品を目指して ご来店して下さっているのですよねぇ~
本当に有難い事でございます


ご来店いただく前に、
フューシャピンクとヴィオレが HPのお写真でわかりずらいと、
ご確認のをいただく事もございましたので、
本日は 2色の比較をUPしてみました

0513-11.jpg


両方とも 女性らしくて綺麗なカラーですよねっ



実は 私も・・・、
次の狙いは、アリゲーター、ヴィオレのベアンなのです
頑張ってお仕事しなきゃ

テーマ:大人かわいい☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

ブラックorグラファイト(??)
エルプラでは、
相変わらず バーキン25㎝の人気がとても高いのですが・・・、
本日は、持っていて満足度の高い 高級素材のこちらの2つのご紹介です
0512-11.jpg

ニロ・マットの グラファイト SP
店内では「黒じゃないんですか?」と、良くご質問を受けます。
が、
同じニロ・マットのブラックSPと並べてみますと、違いが分かりやすいと思います
0512-15.jpg
                   0512-14.jpg

やはり 高級素材には、存在感、オーラがありますよねぇ~っ


どんなシーンで 持たれるのかは貴女のライフスタイルにもよりますが、
マット・クロコは、バック自体が 出しゃばりすぎず、
お洒落の邪魔をしないのに 
それでいて ちゃんとお洒落にスパイスをプラスしてくれる

25㎝で小柄ちゃんですが、心強い存在になってくれると思います
今なら 30㎝もご案内できますので、この機会に御手に取ってみて下さい

お待ちしております

テーマ:おすすめ情報・お買得情報 - ジャンル:ファッション・ブランド

ゴールド×オレンジ
こんにちわ
肌寒いですが、上がって良かったですねっ
お休みの方々は、良い休日をお過ごし下さい

本日のご紹介は・・・、
        久しぶりの入荷のこちらっ
0511-11.jpg

バーキン 30㎝ トゴ ゴールド×オレンジ SP

0511-12.jpg
パイピングと、

0511-13.jpg
中がオレンジ
ちらっと見えた時 可愛らしさを発揮~~~っ

ポピュラーなトゴ ゴールドは、お好きな方が多いので
お高いバックなのに お友達とおでかけの時に、‘おそろ’になってしまい
なんとなぁ~く バツが悪かったりしてしまったご経験をお持ちの方も多いのでは・・・

こちらのバーキンは そんな不安をお持ちの方には、特にお勧めですっ

1点のみですので、
お早めのご連絡、または ご来店をお待ちしておりまぁ~す

テーマ:大人かわいい☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

キル・フェボンp(^Q^)q
おはよ~ございます
今日は 肌寒いですね・・・(><)!
GWのあとですし、
皆様 体調崩さないよぅ お気をつけ下さいねっ

さて、
京都2日目のランチのあと、デザートを食べに
銀座、青山などにある「キル・フェボン」さんに行って来ました

ここのフルーツタルトは いついただいても 何でこんなに美味しいんでしょう
毎回 2、3個ぺろりと行けちゃう気分になってしまいます

045.jpg
目印にもなりそうな グリーンと白の爽やかな建物は、全店共通?
遠くからでも すぐ見つけられますねっ 

046.jpg
私はメキシコ産ブラックベリーのタルトで、SさんとAちゃんは 苺のタルト
どちらもフルーツがほんとに新鮮で ケーキをいただくというより
フルーツのおまけにタルトがある?くらいの感じかしら?
暖かい紅茶と一緒にいただきました

やはり お食事の後のスイーツは、重要ですね
とても幸せな気持にしてもらえます

このブログの内容の他に、京都高島屋でのショッピングもとても楽しかったです
しばらく 京都通いをしてしまいそうです(^^;

あっと言う間の 2日間でしたが、S様 Aちゃん、楽しい旅行を計画して下さり
ありがとぅござぃました
次回が 今から楽しみです

テーマ:京都 - ジャンル:旅行

銀閣寺(^0^)♪
こんばんわ
今日は、同業者のIさんが訪ねて来てくれたので 楽しく時間が過ぎて行きました
またお時間ございましたら、是非 お顔を見せて下さいねっ
楽しみにしております

では、
京都旅行の最後のお話をさせていただきまぁ~す

040.jpg
金閣寺の後は、銀閣寺へ
その前に、
「龍安寺に行こう」と。    
この階段を上ったら石庭なのですが、あまりにも綺麗だったので・・・
桜の時期、新緑の季節 紅葉、雪の季節・・・いつ訪れても京都は風情があってなのでしょう

041.jpg
楽しみにしていたのですが・・・、
銀閣寺・・・修繕中で カバーがかかってて
次回を楽しみに また訪ねようと思います

044.jpg
こちらの建物は・・・?
イタリアン レストラン「IL LAMPO」さんです。
人気なので初日はとれず・・・でした
042.jpg
まずは、前菜とシャンパンで乾杯
素材を活かした味付けで、パクパク進みます

043.jpg
手作りの生パスタはぷりぷりで
ボロネーゼ・・・おいしかったぁ~

京都ロイヤルホテルと朝日会館の近くです。
075-212-8525
京都市中京河原町三条上る2筋目姉小路通り東入る3軒目南側
定休日  毎週月曜日

テーマ:京都 - ジャンル:旅行

金閣寺(^0^)♪
菊乃井さんで
美味しいお食事の後、
良く小説などに出てくる ‘お茶屋バー’に行ってみたかったのですが、
お腹もいっぱいだし、翌日の事を考えて次回の楽しみに・・・と。

各自 お部屋でゆっくり休んで
翌日は、楽しみだった‘金閣寺’へ~~~
037.jpg

ワオ
こんなに ぴかぴかしてたかしら・・・
塗りたて?くらい 光り輝いておりました

039.jpg
後ろ側から見ると こんな感じ。。。
やっぱり、正面からがいいですねっ
周りの風景と相まって 風情や雰囲気が出るものなのですね・・・。

ここでも外人さんばかりで 驚いちゃいました

どのような感想をもたれたのでしょぅか?
機会があったら 是非聞いてみたいです

テーマ:京都 - ジャンル:旅行

大特価!!!
今月中の 大特価品のご紹介です

0507-12.jpg

バーキン 30㎝ ヴォースイフト ビスコッティー SP
同じく ラゴン SP

どちらも今年のNEWカラーでございます
0507-11.jpg

優しいベージュは とてもお上品
ラゴンは はっとするお色なので、カジュアルなシーン等の さし色に





両方とも ズバリ、お現金特価 ¥998,000 です

そして・・・・・・・・・・・・・・、


皆様が 一番お好きなこちらも、

限定1名様に 大特価で・・・・・・・・・0507-13.jpg

バーキン 30㎝ トゴ ブラック SP
もちろん、全て ピカピカの新品でございます

是非、現品チェックにいらして下さいませ

お待ちしております

テーマ:おすすめ情報・お買得情報 - ジャンル:ファッション・ブランド

菊乃井 本店
こんにちわ
で気持ちがEですが、紫外線が・・・
皆様、紫外線予防と水分補給をお忘れなく~~~




では、
本日は・・・贅沢をさせていただいちゃった、京都のお夕食のお話です


以前、で 赤坂の‘菊乃井’さんにお招きいただいたのですが、
今回は、菊乃井さんの本店が 京都と言う事で、
個室を取っていて下さいました
楽しみにしてはおりましたが こんなに贅沢しちゃって良いのでしょぅかと、
いつかバチが当たるのでは・・・と、密かに恐れている今日この頃でございます



020.jpg
                        021.jpg
静かな東山に 高級料亭が・・・

022.jpg
桜酒。初めていただきました! 桜餅をいただく時のあの葉の香りが ぷーん、と
うぅ~ん、いい香り 
でも やはり、日本酒は効きますねっ
たくさんの説明をしていただきいましたが、
ごめんなさい。 
あまりにたくさん出て来たので、お料理名とかは良く覚えていないんです(^^;
向って左側の卵色のは ほろっとしてて和菓子みたいで
真ん中の器には、大好きな雲丹とじゅんさいが入っていて

023.jpg
山芋をごりごりとたたいてから 寒天で寄せた1品。
上にはワサビがかなり効いたとろろが乗せてありました。
ほんっとに つーんとくる程 効いてました
最初は驚きましたが、癖になる味です

024.jpg
こちらの1皿は、大好物~
フグの薄造り・・・って なんでこんなに美味しいの
幸せ~~~
しかし・・・Aちゃんは、強いです
ずっと顔色変えずに シャンパン、ワイン

025.jpg
出ました
菊乃井さん名物
厳選された卵黄を カラシの乗ったとろに・・・
「‘白いご飯下さい!’と 言いたくなりますね!」と おっしゃる方が多いそうです。
聞く前に 私達も言ってました(笑)。

026.jpg
これがですねぇ・・・、もぅ 言葉が出ないくらいの1品なのです。
見た目もお味もお上品
白身魚の内側に 薄く湯葉が巻かれていて、
その中に茶そばが・・・
上にはお葱ともみじおろしが・・・
こんな良いお出汁は どんなキャリアを積んだら出せるのでしょぅか
大きなお椀でがっつりいただきたいくらい、ツボでした

027.jpg
塩窯に桜チップ・・・その中には京都牛
京都牛・・・初でしたが、美味しすぎるーーーっ028.jpg
まずは、そのままでいただきました。  何でこんなに柔らかくて、甘いの
今まで口に入らなかったのは 数が少ないから?!    店頭で見たことなかったです!
菊乃井さんにしか 入手できないのかしら・・・
酢橘を絞ってさっぱりも  桜の葉で巻いて 右側のおろしをたっぷりつけるも良し
大根おろしがやけに甘いので、お姉さんに質問。
玉ねぎを焦がさないよぅに 飴色になるまで炒めてから、裏ごしして混ぜているのだそぅです
さすが、お見事なお味でござぃます
ホントに時間を惜しまず 丁寧に作っているのですねぇ。。。


029.jpg
エビのお出汁が効いたスープ。      031.jpg
お魚の内臓和え。
かなり苦しくて、ここらへんはパスしちゃいました・・・
お肉も 美味しいのに食べきれなくて、残念でした 

032.jpg
山で採れた筍とあわび、わかめ、菜の花の炊き合わせ
大好きな組み合わせなので またパクパクいけちゃいました  

033.jpg
ホールケーキのよぅにカラフルな ちらし寿司 
しかし、気持ちはあるのですが お腹がいっぱいで・・・
034.jpg
少しだけ取り分けていただき、おみやにしてもらいました!

035.jpg
タピオカが入った杏仁豆腐、
さっぱりしていて つるんといけちゃった

036.jpg
おうすとヨモギ餅。  さっぱりしたおうすと、甘さ控えめのお餅。
どれもこれも大人の味???
「京都にいるんだなぁ~」と、みんなでしみじみ。



個室には それぞれお庭が設えてあります。
余計な雑音などが無く とても静かで、ゆったりと会話が楽しめるお部屋です。

京料理 菊乃井 本店
075-561-0015
京都府京都市東山区祇園円山真葛ヶ原

営業時間   12:00~14:00
         17:00~20:30
不定休     要予約

http://www.kikunoi.jp


とても素敵な体験ができました。
S様、Aちゃん ありがとうございました

                  

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

清水寺・・・(^0^)♪
京焼きのお店、‘陶あん’さんの後は
       楽しみにしていた 清水寺へ

移動は全てなんですが 進入禁止マークがあるとこからは、  
さすがにがんばって歩かなければ・・・
015.jpg
清水寺までのながぁ~い坂道を、てくてくてくてく 歩きます
来たのは何年ぶりかなぁ~
忘れちゃったけど こんなに坂道長かったと、プチ後悔してしまうほど。。。
016.jpg
だって、ここからがホントに長いんですもの・・・

017.jpg
どこを見ても 周りには、外人さんが いーーーーっぱい

舞妓さんが普段着の 軽い感じのお着物を着て、京都の町を歩いている姿や
お寺等 数々の世界文化遺産と言われる物を 写真に収めて帰国されると、
日本は サムライ、忍者、芸者・・・みたいな印象を持たれるのかしら
日本人の私でさえ 京都に来ると、‘日本’を強く感じますもの

019.jpg
逆光になってしまったので、シルエットだけで ごめんなさい。
でも、雰囲気だけでも・・・(^^;と思って。。。
度々 「清水の舞台から飛び降りる・・・」と、言う表現を耳にしますが、
実際その場に立つと ものすごーく高いので、
とても怖くてできないでしょぅね・・・
それほどの覚悟・・・って事なのでしょぅが。。。

他にも何枚も撮ってきましたが AちゃんやS様が映っておりますので、ごめんなさい。
公開できないのは とても残念です・・・


下りもまたさらに しんどかったんですが(いつでもヒール高いんで・・・(^^;)
上りの時に、
人力車のお兄さん達が、「よかったら どぉ~ぞーっ」と
しきりに声をかけてくれてましたが・・・、
考えたら 自力でも大変なのに、人を乗せて上り坂って・・・。、
どんだけ鍛えてるのでしょ~ねっ

今回はお世話にならなかったけど、
次回は坂道じゃないとこで 乗せてもらおっかな




テーマ:京都 - ジャンル:旅行

リザードナチュラ(^-^)V
晴れて良かったです~
6日まで、このお天気が続くといいなっ

さて、
非常にレアなバーキンが 入荷して参りました
0503-11.jpg

バーキン 25㎝ リザードナチュラ オンブレ GP

前回入荷した物は SPでしたので、GP好きな方は この機会をお見逃しなく
0503-12.jpg

お花の模様のように見える斑が、はんなり、優しい雰囲気を醸し出します
0503-13.jpg

リザードナチュラは 生産個数が非常に少なく、入手困難となっております。
こちらのバーキンの なんとも言えない魅力に
諦めがつかなくて お探しの方も多いですよね・・・

ホントにやっとの2個目ですので、
誰かの手に渡る前に 是非ご来店下さいませ

スタッフ一同 心からお待ちしております
0503-14.jpg

テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:ファッション・ブランド

京焼き♪
こんにちわ
霧雨?しゅわしゅわイヤですよね・・・
でも GW中ですし、元気出して行きましょ~~~

では、
京都旅行の続きと参りましょ~

一緒に行ったAちゃんが 「是非行きたい」と、言っていた
京焼のお店‘陶あん’さんへ

私は今回が初めてのショップでしたが、
とても雰囲気のあるお店でした。
012.jpg
このセットに心を奪われてしまいました
が、なにぶんにもお高いので・・・(^^;
こちらは 機会があったら是非Getしたいです

でも、ちゃっかり 他のを買っていただいちゃいました~~~
届くのが楽しみですぅ

Aちゃんは牡丹シリーズで、私は桜シリーズで

014.jpg

奥のカフェで 器を眺めながら、うっとりした気分でをいただきました。

陶あんさんは、全部で4店舗。

本店は
東山区泉桶寺東林町38
075-541-1987

オンラインショップ
URL http://www.touan.co.jp
E-mail info@touan.co.jp

もし、機会がございましたら 覗いてみて下さいねっ
お料理やお茶を用意するのが 楽しくなっちゃうと思いますよん

テーマ:゜+*:.♬♥⒣⒠⒧ - ジャンル:ブログ

京都♪
こんばんわ
皆様 いかがお過ごしですか
何だか、時間の経つのが早くないですかぁ。。。
GWに突入して、あっと言う間に5月になっていました

4月30日、5月1日と
すっかり気に入ってしまった‘京都’へ行って来ました
仲良しさん2人と 一緒の旅なので、とっても楽しかったです

お昼過ぎには到着したので、早速ランチへ
しかし、
調べていたレストランは お休みだったり、予約でいっぱいで・・・
で、
結局は 無難にホテルへ
タクシーの運転手さんが思いついてくれた「ホテルモントレ京都」に行きました
001.jpg

前菜は まぐろ、ビーフ、チキンでした。
シャンパンで乾杯して ワイワイと
002.jpg

ホタテとタイのタルタルサラダ仕立ては、ピーマンのソースとトマトのソースが野菜や魚介の
味を引き立てて、シャンパンが進みます
004.jpg

005.jpg
                    006.jpg

オニオンスープ、パン。
お好みでチーズを入れて
オニオンは、深みがあって   チーズのおかげで味がマイルドに
007.jpg

スズキのソテー
さっぱりで、やっぱりお魚は美味しいですねっ
009.jpg
牛ヒレのシャンピニオンソースとごぼう、ポテト、ブロッコリーのソテー
程よい噛みごたえと、味付けで
010.jpg

デザートの盛り合わせ
全て美味しかったですけど・・・多かったなぁ~(^^;
011.jpg
プチフール
さすがに手が出ませんでした。。。
用意していただいたのに ごめんなさい

こちらの「エスカーレ」さんは、
天井が高く 光がたっぷり入ってくるので、
とても明るく、開放的です。
全体が 優しいピンクとライトグレーでコーでされているので、女性のお客様が多かったです。

エスカーレ
075-212-3951
ランチ     11:30~14:30
ディナー    17:00~21:00
定休日    土、日、祝日
             











テーマ:京都 - ジャンル:旅行

copyright © 2005 美香のエルメス日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
