美香のエルメス日記
銀座エルメス専門店「エルプラ」のカリスマ店員美香のブログです。販売実績は3000個以上。 エルメスのことなら何でもご相談ください。
☆きらきら☆
こんばんわ

本日は、
キラキラ、とても綺麗なネックレスとブレスのご紹介です

0428-13.jpg

肌にピタッと沿うタイプのネックレスです
クールなWGは これからの季節に特に映えますねっ
0428-14.jpg
は小さめですが、キラッキラ輝いています

0428-11.jpg
ブシュロンのブレス
直接ご覧頂きますと その存在感に誰もが目を見張る事でしょう

0428-12.jpg
接写が上手くなくてごめんなさい
       GW中に 一人でも多くの方々に、お手に取って 合わせていただきたいと思います
詳しくは その際に・・・

どちらも新品でございます。
ネックレスは、ノンブランドの為 驚きの価格となっております


ご来店 お待ちしております

テーマ:おすすめ情報・お買得情報 - ジャンル:ファッション・ブランド

これ、なぁ~んだ(??)
こんにちわぁ~
いやぁ~、気持ちがいいですねー
昨日は、いきなりに降られ、また傘を買うハメになってしまいましたが、
さすがに今日は 大丈夫でしょう

皆様 良い休日をお過ごし下さいませ
銀座に お越しのお客様、お時間ございましたら お顔見せて下さいねっ
スタッフ一同 心からお待ちしております









ランチが過ぎた頃、
お付き合いの長いお客様のご来店が続き、楽しいおしゃべりで時間が過ぎていきました
その中のおひとりであるY様から、「へぇぇ~っ」と驚く物をいただいちゃいました
0427-11.jpg

さぁ~て、
これは何だと思いますか・・・






じ・つ・は、









0427-12.jpg

エルメスのチョコなんです

包装を開けると プーンと甘くていい香りが・・・
VIPの方達にだけされたチョコなのだそうです(現地のエルメスの方のお話しです)

ホントに珍しいので、食べちゃうのがもったいないくらい。。。(^^;

Y様、
お忙しい中 ありがとぅござぃました
次回は ご一緒できたらいいですねっ

楽しみにお待ちしております



テーマ:(*^▽^*)やっほぉ♪ - ジャンル:ブログ

「虎夢」
今日は、
前々からMちゃんが、‘フォアグラ、フォアグラ’と 騒いでいるので・・・(笑)
ご近所の「虎夢」さんへ~~~

0425-11.jpg

久々に 軽くしました
ストレート・・・楽ちん

0425-12.jpg

太刀魚の中華ジュレ掛け  クリームチーズ豆腐
こんな前菜が出てきたら・・・シャンパン飲みたくなっちゃいますね。。。(^^;
我慢、がまん・・・

0425-13.jpg

真鯛の潮鍋
生湯葉、焼葱、しめじ茸、水菜
さっぱり、薄味で

0425-14.jpg

フォアグラのポアレ 大根
これ、これ
ここのフォアグラが ほーんと、美味しいんです
Mちゃんも、大満足

0425-16.jpg

空豆の擂り流し
コンソメゼリー、じゅんさい、クコの実
ひんやりした薄緑のスープは、じゅんさいとクコの実の歯ごたえがアクセントで

0425-15.jpg

新小芋の揚げ出し ずわい蟹の餡掛け
栗麩、甘長唐辛子
この組み合わせ、最高です
おかわりしたかったくらいです。。。

0425-17.jpg

伊佐木のソテー 白ワインソース
きのこ類がたっぷり乗ってて
白ワインソースもコクがあって、淡白な白身魚に良く合ってます

0425-18.jpg
                     0425-19.jpg

冷やし稲庭うどん 又は 麦とろ
私は 麦とろで
おうどんも さっぱりして美味しそうでした
 
0425-20.jpg
                     0425-21.jpg

パンナコッタ と、キャラメルのアイスクリーム
5種類の中から選ぶんですが、かなり迷いマス

「虎夢」さんは、エレベーター降りると すごーく暗いので
初めて行った時は いいのかな
と、不安に思ったほどですが・・・、
とても雰囲気も良く、もちろんお料理もおいしいので ついついリピートしてしまうお店の1つです

テーマ:わぁーい☆(≧▽≦)☆ - ジャンル:ブログ

オーストリッチ♪
こんにちわ
昨日は、強風の上 いきなりが来たりで
落ち着かない1日でしたが、
今日は 気持ちがいいですねっ

お天気のせいなのでしょぅか・・・
沢山のお客様に ご来店いただき、
朝からばたばたとしておりますが・・・、
とてもやりがいのある1日で、楽しく時間が過ぎて行っております

本当に感謝です   ありがとぅござぃます

さて、
先日UPさせていただきました バーキン 35㎝ オーストリッチ ゴールド GPですが、
外側は 特に気になるようなダメージは見当たらなくて、とーっても綺麗です

自分が実際持ってみますと、
高級素材のゴールドに ゴールド金具は、とてもゴージャスな雰囲気
なんだと、しみじみ感じました

お値段も 大特価となっておりますので、
是非 合わせにいらして下さいねっ

お待ちしております
0425-23.jpg

テーマ:おすすめ情報・お買得情報 - ジャンル:ファッション・ブランド

オーストリッチ!
新着情報ですっ
0423-16.jpg

バーキン 35㎝ オーストリッチ ゴールド GP
非常に綺麗なUSED品です

0423-17.jpg


閉店間近なので 申し訳ございませんが、
詳しくは、また後で・・・(^^;

テーマ:おすすめ情報・お買得情報 - ジャンル:ファッション・ブランド

オーストリッチ(^0^)♪
こんにちわぁ~~~っ
晴天で、気持ちが良いですねっ
に行きたい気分ですよぉ~

でも、
今日も元気に頑張らないと・・・



では・・・、
本日のご紹介です
0423-12.jpg

バーキン 35㎝ オーストリッチ オレンジ GP
やーっと、入荷いたしました・・・
ホントに 長い間探し続けたんです。。。
0423-14.jpg
斑はこんな感じ。  綺麗でしょ

0423-13.jpg
オレンジには ゴールド金具がとてもマッチします

0423-15.jpg
どこからチェックしても いい仕上がり


陽射しが強くなってきますと、ビタミンカラーが益々映える気がいたします
そぅ言えば・・・、
ベッカム夫人は このサイズでオースト フューシャピンクを差し色に、
かっこ良く 持っていましたっけ

高級素材の35㎝は 入荷すること自体 とても珍しいので、
この機会に是非~

ご来店 お待ちしております
0423-11.jpg

テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:ファッション・ブランド

おみやげ♪
こんにちわ
いいお天気ですねぇ~
銀座は楽しそうな方々でいっぱいです

今日は、
A様から 可愛らしいお土産をいただきました
0420-11.jpg

‘さざえさん’
東京駅のおみやげ屋さんらしいのですが・・・、
初めて見ました~
なんか、ほのぼのですよね~っ
中には・・・
0420-12.jpg

チョコとカスタードクリームの入った 人形焼きのよぅなお菓子が

みんなで、といっしょにいただきました
ごちそぅさまでした


テーマ:わぁーい☆(≧▽≦)☆ - ジャンル:ブログ

♪ダーツ♪
こんにちわぁ~
今日は、曇ってて 肌寒いですね・・・っ
でも、スポーツには いいかもっ

ダーツはスポーツ
わからないけど・・・、昨日の続きと 参りましょ~~~

久々に 顔を合わせて盛り上がったみんなで、
館内を移動して、
B3Fの ダーツ/パーティー  ベノアへ

こちらは、
銀座最大級の エレクトリックダーツが16台
0418-24.jpg

K君がお店の方と 何やらお話してますね。。。
0418-25.jpg

おおおーっ、トップは初と言ってたH氏
んんんっ
ホントに初っすかぁ~~~っ 
うますぎるーっ      運動神経がいいのねっ
0418-26.jpg

次は 私。。。
当たるかなぁ~~~(??)
あれっ、なかなか Eんじゃない
0418-27.jpg

サウスポーのK君、My羽?を持参
「僕は 何でも形からですからっ」て。
うぅ~ん、投げる姿が美しい。
0418-28.jpg

久ぶりのYちゃん、相変わらず美しいわぁ~
みんなでわいわい、きゃいきゃいは ホントに楽しいねっ
DVC00022.jpg
       Mちゃんは、「投げる系は苦手なんですぅ~」と 拒否ってましたが・・・、スパルタK君に それは通用しません(笑)

ワインクーラーなどをいただきながら、盛り上がり
気が付けば・・・2時近い・・・

また来よぉーねぇーで、今日のところは解散

楽しい楽しい夜でした

「パセラ リゾーツ 銀座店」

中央区銀座6-13-16 銀座ウォービル B2.B3F
0120-759-173
リゾートダイニング カスケード B2F・B3F

ダーツ/パーティー ベノア B3F
0120-759-219

営業時間
月~木、土、祝前日  17:00~6:00AM
金             17:00~8:00AM
日、祝           17:00~5:00AM

銀座の地下で、日常をしばし忘れて ‘バリのナイトクルージング’
癒されに・・・いかがでしょうか
0418-19.jpg
                        0418-23.jpg

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

バリ・・・(??)
こんばんわぁ---っ
元気にごあいさつ、を してみましたが、今日のお天気は 凹みますね。。。

でもねっ・・・、でもねっ
こんな最悪な天候の中、ご来店して下さる方もいらっしゃるんです
お買い上げ下さった I様、T様・・・。
心から御礼申し上げます
ほんとに、ほんとに ありがとうございました
皆様 びしょ濡れでしょぅから・・・、
風邪などひかないよぅ、今夜はゆっくりお休み下さいっ

さて お話は変わって、
最近は なかなか海外に行っている時間がなく、
(まぁ、ぷりんが心配で・・・なんですが)
でも、やっぱり プチ旅行の気分になってみたくなったりして、
一昨日、
みんなで バリに行って来ちゃいました
実はなんですが・・・(^^;

元同業者の2人と エルプラ3人の トータル5名で
「パセラ リゾーツ銀座店」
0418-12.jpg

0418-18.jpg


久々に顔合わせたんで・・・、乾杯~~~
0418-11.jpg

この日は 2時間、飲み放題付きで 
2人とは、久し振りすぎ、嬉しすぎなんで・・・、始めっから
0418-13.jpg

サヨリのカルパッチョ、パストラミポーク、ヤム・ウン・セン、ギリシャ風野菜のマリネ、
焼き姫筍とアスパラのチョレギサラダ
0418-15.jpg

海鮮チヂミ・・・うまっ
0418-14.jpg

カラスガレイの香草パン粉焼き ほうれん草クリームソース

お話しに花が咲いてしまって、お食事がなかなか進まなくて・・・
テーブルに溜まって行くばかり。。。
                         0418-17.jpg
 
綺麗な達を見ていると 心が休まります
0418-16.jpg

牛フィレ肉と彩り野菜のルシダン仕立て
実は このお料理には、ハバネロみたいな 激辛な野菜が入っていたらしい。。。
当りは K君・・・。
みんなが何も言わないので、不思議に思って 教えてくれたんだけど、
みんな ???って感じ。
私はパスしちゃったんで わからないけど、未だに謎。
0418-20.jpg

ペスカトーレ
おいちかったぁ~~~っ
0418-21.jpg

空芯菜?のサラダ
すでにみんな満腹らしく、進まない・・・(^^;
0418-22.jpg

トロピカル マンゴープリン
大好きなのに 食べられなかった
いい加減、飲んで はしゃいで、満腹なんで・・・
そろそろ ダーツコーナーへ

こんな時間なんで、続きは明日~
  

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

爽やかぁ~~~(^-^)/
こんばんわ
今日はぽかぽかでしたねぇ~
暑いくらいの方も多かったのでは・・・

見ているだけでも 涼やか、爽やかになっちゃうよぅなカラーが入荷して来ました
0416-12.jpg

バーキン 25㎝ トゴ ラゴン SP
ホントに 綺麗なカラーですよねぇ~
でも、
私はエルメスから このようなカラーが出てくるとは思ってもいなかったので、
エルメス、今回は大冒険したなぁ~って、
驚いてます
0416-13.jpg

トゴの目も こんなに綺麗~
0416-14.jpg

ヴォースイフトの30㎝と比べてみると 同じカラーでも、この位い違いがあります。
素材や色の出方は お好みで・・・

新緑の季節になって来ましたから、
爽やかに、颯爽と街をしてみては いかがでしょぅか

ご来店、お待ちしておりまぁ~す

テーマ:新入荷商品 - ジャンル:ファッション・ブランド

お買い得品!!!
じゃじゃあ~~~ん
今 お探しの方も多い、こんなバーキンが入荷いたしました0415-12.jpg

バーキン 35㎝ オーストリッチ オレンジ GP
最近 生産が止まっているらしく・・・、お探ししても全然みつからなかったんです

USED品ですが、
外側はほとんど気にならないくらいの 状態です
0415-13.jpg
                    中は・・・0415-14.jpg

この画像でもお分かりいただけると思いますが、若干押し後が・・・ってくらいです

35のオーストだと、エルメス定価が200万超えですからねぇ~
綺麗なセカンドハンドの商品は、お得感がたっぷりですよっ

0415-11.jpg

お問い合わせが多い商品でしたが、やっと入荷いたしました
長い間 大変お待たせいたしましたm(_ _)m

是非 チェックにいらして下さい
お待ちしておりまぁ~す

テーマ:おすすめ情報・お買得情報 - ジャンル:ファッション・ブランド

♪お祝い♪
こんにちわ
はやっぱり、気持ちいい~

昨夜は、
お祝いがあったのですが 今日みたいに過ごしやすい気温でだったので気分もでした。

七厘炙り焼き 「花炎」銀座店 に行って来ました
DVC00003.jpg
豆乳鍋。

DVC00004.jpg
いべりこ豚。               
DVC00012.jpg
新鮮な魚介類とお肉をどどーんっ
DVC00014.jpg
           ホタテはまだ動いていて・・・   フレッシュで美味しいんだけど、ちょっと食べにくいんです。。。(^^;
DVC00018.jpg
ひつまぶし。        普段うなぎは苦手で、選ばないんですが・・・リクエストにお応えしました
DVC00019.jpg
お味噌汁も 海老の出汁がいい感じ                     DVC00020.jpg
デザート3品はお腹いっぱいで食べられなかったのは残念・・・
でも、白玉あずきだけで 満足~

中央区銀座8-8-5 太陽ビル3F(中央通り沿い)
03-5568-5404、5405
営業時間  月~金    17:00~23:30
        土・日・祝   17:00~22:30
無休

ゆっくり、じっくりお肉などを 焼くので、あっとゆー間に2時間くらい経ってしまいます
ここのサングリアは フルーティーでとてもですよっ  

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

CAFE
こんにちわ
今日はで 気持ちがいいですねっ

昨日はどんよりして 寒かったのにぃ~

でも、
寒い日やの日は 映画を観に行くのがいいですよねっ
今、観たいのがいっぱいなので、迷っちゃいます(^^;

昨日は‘クローバーフィールド’を観に 六本木ヒルズに行って来ました

映画館は ちょー混みこみ
う~ん、みんな同じこと考えるんですねっ。。。
でも、もぅシートは取ってあったので 心配はなし

始まるまで、ヒルサイド2Fの「hills cafe/space」で を・・・
0414-21.jpg

とてもカラフルなデザートに しばらく目を奪われてしまぃました
緑、黄色、赤、青のマカロンの上には ムースが乗ってるの
しかも、
フルーツが入ってる こげ茶のミニカップは、チョコでできてて・・・
HOTコーヒーも おいしかったから、もぅ一杯いただいたのに
お会計がSETで ¥1000だったから びっくりしちゃいました

半分は インターネット席。
カジュアルなのに、ランチ、ティー、バーと多目的かつ気軽に楽しめるのが
人気なのでしょう
なので 土日、祝日は少し待つかも。。。

一人でも、デートでも、調べ物でも
ふらりっと入れるCAFEです。

03-6406-6833


お話は戻りますが・・・、
クローバーフィールドは 怖かったです・・・


テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

久々、入荷~(^0^)/~~~
こんばんわ

過ごしやすい、気持ちの良い気温なので 
テラス等で 夜空を眺めながら過ごすのも楽しいですねっ

今夜は、久々入荷の こちらをご紹介いたします
0413-12.jpg

バーキン 35㎝ トゴ トゥルティールグレー SP

品のある、涼しげなカラーです
エルプラでも 根強い人気の色の1つです
0413-13.jpg

このトゴは、ひじょーーーに細かいですっ
ここまでなのは珍しい
0413-11.jpg
           春から夏にかけてのご旅行のお供に、いかがでしょぅか

テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:ファッション・ブランド

本日のランチ(^-^)b
0412-11.jpg

お野菜不足を感じたら・・・
お手軽で、強い味方の スープストックへ
銀座の土日は コミコミなので、ゆったりしたい時は 新橋、汐留方面に~

春カレーと焼きトマトの入ったオニオンスープ、グレープフルーツ
春カレーは、空まめ、えんどう豆が入っているので
ほのかにグリーン色
お豆の甘味が調味料って感じの 薄味です

オニオンスープは、
味に深みがあって くせになりそぅ

お家にいるみたいに ほっ、としますね・・・
やっぱりいいなぁ~、スープストック

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

☆ネイル☆
こんにちわ

今日は、
気持ちがEですねぇ~

ミュール、サンダルが活躍する時期になってきたので
エルプラ前の ViViさんで、ペディキュアをしてもらいました
0412-12.jpg

ヴィトンの モノグラム×REDカラーのサンダルに合わせて、
春らしく、とマーガレットで

スタッフは みなさん元気で明るく、楽しい娘ばかりで
いつ行っても 笑顔で迎えてくれます

Yちゃん 今日も素早くこんなに可愛いアートを ありがとねっ

テーマ:☆ネイル☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

ぷりん(^-^)♪
こんにちわぁ~
今日は良いお天気で、晴れ晴れした気持になりますねぇ~

やはり、
こんな日は 銀ブラ日和ですよねっ
先程、
海外のカップルの方にご来店いただき、男性が彼女に 渋いバーキンを
うぅ~ん、を感じますね 
素敵なお二人でした
ありがとうございました

さて お話はかわって・・・、
実は昨日はぷりんを連れて来ていたのです
さすがに12時間のお留守番は無理・・・だと思い。。。
昨日も 
こんなお天気だったらよかったのになぁ~
残念だったねっ・・・ぷりん。
004.jpg
すっかり Mちゃんに慣れてるぷりん
                               007.jpg


さすがに疲れたのか、昨夜から爆睡です(笑)       

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

ボリード 37!
こんにちわ
今日も 冷たいで・・・
外に出るのも イヤな気分ですが・・・、
こんな時こそお家でゆったりとを見て などで
お問い合わせ下さいませ。
お待ちしております

さて、
本日は、春~夏に大活躍しそうな こちらのご紹介です
0308-15.jpg

ボリード 37㎝ トリヨン アップルグリーン GP
現在は ここまで鮮やかなグリーンは、生産されていないですから
お探しの方も多いと思います。

0408-16.jpg

USED品ですが、外側はとても良い状態です
ちなみに、こちらはG刻印です

0408-17.jpg

中側は 物を入れた後はございますが、もともと柔らかい革を使用しているので
バーキン等と比べると 傷は付きやすいんですね・・・

0408-14.jpg

ボリード 37は かなりの収納力なので、
バーキン 35と同じ位の感じです。

大特価でのご案内ですので アップルグリーンを探されていた方は、お早めに~

ご連絡、お待ちしております

テーマ:おすすめ情報・お買得情報 - ジャンル:ファッション・ブランド

バーキン 40㎝!
こんばんわぁ~
今日はで・・・
傘が壊れて困っている方を何人か目撃してしまいでした。
皆様、お家に着くまで 気は抜けないですよっ
私も今日は寄り道せずに、帰ります

さて、
こんな悪天候の中でも ご来店、お買い上げいただいたお客様には
毎度のことですが、とても感謝しております
ありがとうございます

では、
本日のお買い得品のご紹介で~~~す
0408-12.jpg

バーキン 40㎝ アルデンヌ インディゴブルー SP
今までエルプラに入荷して来た40㎝は、全てお嫁に行ってしまったので
現在は こちらの1点のみです
0408-13.jpg
                               0408-11.jpg

180㎝前後のK君が持って見て こんな感じですから、
確かに大きくて、迫力あります

でも、
40㎝は 存在感と独特のオーラがあって、ホントにかっこいいですぅ~

今までのは、海外のお客様や男性が「やっと見つけたーっ」と
にこにこしながらお持ち帰りされていました

この子は 是非、今ブログチェックをして下さってるあなたが GETして下さい

ご連絡、ご来店 お待ちしております

テーマ:おすすめ情報・お買得情報 - ジャンル:ファッション・ブランド

ケリー 28㎝!
こんばんわ

なんだかすっきりしない1日ですね。。。
肌寒いですし、
風邪などひかれないよぅ 気をつけて下さい

さて 本日は、
久しぶりに入荷してきた ケリー 28㎝のご紹介です

0407-12.jpg
トゴ ルージュヴィフ SP 内縫いです
現在、国内定価が値上がりしておりますから、
ケリー 28㎝は ¥800,000~¥900,000台ですよぉ~っ・・・
エルプラでは、大特価でご案内させていただきますので
この機会をお見逃しなく

こちらのトゴは デジカメでは上手くUPで撮れない位、目が細かくて
外観のダメージは見当たりません

新品と思われる位の美品でございます
是非 お客様ご自身で、ご確認していただきたいと思います。

0407-11.jpg
ご来店、お待ちしておりまぁ~~~す

テーマ:おすすめ情報・お買得情報 - ジャンル:ファッション・ブランド

銀座 久兵衛♪
こんにちわ
今日の中央通りは すごい人です
さっき ふらりとしてきましたが、びっくりしちゃいました

さて、
K君が 元気に活躍してくれている今日この頃ですが、
彼が元気になったお祝いに S様&Aちゃんが、素敵なお席を設けて下さいました

ホントによく場所を聞かれる 「銀座 九兵衛」さん
それも、今回は個室で・・・

3Fのお部屋に通されて、
0404-11.jpg

K君、おめでとう
これからも元気に 活躍して下さいねっ

0404-12.jpg

寿司懐石~
あんきもとつぶがい。  
0404-13.jpg
Aちゃんの手元、美しいですねっ
リングも時計もブレスも カルティエ
0404-14.jpg
白身魚、車海老、中トロ、蒸しあわび。
全員 目が
0404-15.jpg
かまの照り焼き。
とろっとお口の中で ほぐれちゃいます     大根おろしとの相性ばっちり
0404-16.jpg

海老ちゃんの頭、塩焼きと貝。
0404-17.jpg

若竹とわかめの炊き合わせ。
お上品なお味で 大好きな1品
0404-18.jpg
                        0404-19.jpg
おすまし・・・言葉が出ない程、おいしかったぁ~     普段はあまりいただきませんが、アナゴも              たくあんも 超久々でしたが、とても美味
0404-20.jpg
そして・・・
デザートのメロンも ジューシーで

みんなお腹も満腹 心もで、 その後元気にクラブへと流れて行きました~

S様、Aちゃん、本当にありがとぅござぃました
感謝の気持ちでいっぱいです


銀座 九兵衛
中央区銀座8-7-6
03-3571-6523
ランチ    11:30~14:00
ディナー   17:00~22:00
休日     日、祝、お盆、年末年始

テーマ:今日の食事 - ジャンル:グルメ

ネイルスタジオ♪
お客様のご紹介で フレンチネイルをしに行ってきました

何かあった時に すぐ直しに行きたいので、
エルプラから近い事は大切な条件なんです

0403-11.jpg

こちらのお店は、2分位の場所にあります。
入口がかなり暗めでムーディー
かなり大人なな雰囲気です

お写真の様に ゆったりとした個室で、ネイルやヘアメークをしていただくので
セレブな気分を味わえます

港区新橋2-19-2 リプロ新橋2F
「Breaker's Point GINZA]さんです

03-5568-3737
03-6411-0296

5日間の保証期間があったり、ポイントがたまると 割引等もあるので
お得な感じがしちゃいます
銀ブラで疲れてしまったり、一緒にいた方と 別行動をしなければいけない時など
ぽかっとお時間ができてしまったりしたら、是非お試し下さい
フレンチ、驚くほど綺麗に仕上げてくれますよぉ~

テーマ:★カルジェル★ - ジャンル:ファッション・ブランド

京都7(^0^)♪
楽しかった京都旅行も もぅ時間切れ。。。

京都駅で 最後に食べたおうどんも、とても美味しかった
040.jpg

041.jpg

若竹と梅・・・。
どちらも
安くておいしくて 言うこと無しです


麵処 「あしかり」さん

京都八条 ASTY ROAD レストラン街1F
075-662-7339
無休
 

テーマ:京都 - ジャンル:旅行

京都6(^0^)♪
031.jpg

本願寺では みなさん何を祈っていたのでしょぅか・・・




本願寺を後にして
楽しみだった ‘舞妓体験’に~~~
わくわく

旅館からタクシーで 「舞妓変身スタジオ 夢館」さんへ
頭をまとめて メークを落として・・・、
プロの方に白くベースを作っていただき、どんどん舞妓さんのメークが完成して行きます

次に
衣装を選んで 着付けていただき、 かつらを乗せて出来上がり~

                           
                          038.jpg


楽しい体験ができました

HPで見つけたスタジオですが スタッフの方々も、着物の種類なども
とーっても 良かったです
よろしかったら変身して来て下さぁ~い


住所  京都府京都市下京区亀屋町高倉通五条上る東側
075-354-8515
075-354-8510
mail.info@yumeyakata.com
035.jpg



テーマ:京都 - ジャンル:旅行

京都5(^0^)♪
朝食の後、チェックアウトをして 
ふらり~と 本願寺へ行ってきました

027.jpg

10時ちょい前なのですが、観光客の方々は とても元気です

028.jpg

どこもかしこも 建造物はとても大きくて・・・・・・、すっかり小人の気分ですょ

それから、
あちこちで見かけて 思わず「それはないでしょぉ~(笑)」と。
それがこちら・・・
029.jpg

たばこはともかく・・・、‘たき火’って いったい。。。

テーマ:京都 - ジャンル:旅行

京都4(^0^)♪
翌日の31日は 晴天
でも、気温は低くて寒かった。。。

朝食は 8時半~
今日もヘルシー
025.jpg
                             026.jpg
朝から湯豆腐は初めてです
でも 体が温まって、調子良い1日の始まりです

テーマ:京都 - ジャンル:旅行

京都3(^0^)♪
二条城から 旅館へ~
インターネットで、湯葉料理の美味しそうな宿を選んでもらいました
今回は、「緑風荘」さんです。
旅館の方々が暖かく迎えてくれたので、寒さも吹っ飛びました

お部屋に案内されて お茶でほっと一息
そして、5時半~早めの夕食を

017.jpg

先付け  生海苔豆腐うぐいすあん いくら
八寸    千代口(生雲丹  生海苔)
       鯖寿司  飯蛸旨煮  柿黄味巻き  菱真丈  若桃ろっぷ煮
酢物    ほたる烏賊  海老  青柳  分葱  酢味噌  長芋

018.jpg

向附    生湯葉造り  あしらい一色

019.jpg

焚合    白魚と湯葉鍋  
       京水菜  豆腐  柚子胡椒020.jpg
お出汁の中に材料を入れて、ぐつぐつと・・・。  ほっぺが落ちちゃいそぅなほど おいし~です

021.jpg

焼き物   鱒木の芽焼き  わらび東寺巻  友禅生麩  ふき

023.jpg

間肴    緑風蒸し(よもぎ饅頭)  銀餡  山葵

022.jpg

止椀    赤出し汁  竹の子つみれ  青さ海苔  湯葉
おつけもの

024.jpg

水物    ちーずけーきよーぐると  きゅーい  苺

ご飯やデザートは 残してしまいましたが、
他は完食でした

素材の味を活かした さっぱりとしているお料理なので、
胃にもたれたりする事も無いと思います

好き嫌いが大分減ったので 色々食べられて、とても満足でした

テーマ:京都 - ジャンル:旅行

京都2(^0^)♪
美味しいタルトとお茶で 心も体も大満足な私達は、
チェックイン前に
タクシーで 二条城へ

004.jpg
入場料をしっかりお支払して GO
京都へは 桜を楽しみに来たのですが、余りの寒さに「期待できない」と
弱気になってしまいました。。。

砂利がしかれた庭園を 冷たい雨がしとしと降る中歩いて行くと、
005.jpg

まだ堅いけど・・・桜、発見           010.jpg
 
012.jpg
    しだれ桜、いぃ~感じ 


007.jpg
                              008.jpg

014.jpg
普段 銀座にいると、ここは海外と 錯覚してしまうくらい 洋の雰囲気がありますが、京都、ここは間違いなく日本です
大きな盆栽みたいに 綺麗にカットされ、整えられた木々を見ていると
せかせかした日常から 解放された、自由でゆったりとした気持にさせられます。

忍者、くのいち・・・。
ここの床下や天井に潜んでたのかなぁ~とか、
お堀・・・。
この重い大きな石、どうやって積んだのかしら・・・(??)とか。
頭の中は だらけ(笑)


出口近くの京都物産店のコーナーで、
温かいお抹茶と 温かい焼きたてのみたらし団子。
冷たく冷え切った体が温まりました 

こんな冷たい雨の中 海外からの観光客が、 傘も差さずに大勢来てました
みなさんの目には、どんな風に映っていたのかなぁ~

京都・・・風情があってホントに素敵なとこです



テーマ:京都 - ジャンル:旅行

京都(^0^)♪
こんにちわ
今日はお天気はいいのに 風が強いから・・・、
桜が散らないかなぁ~

と言えば 今年は京都に行きたいと思っていて、
30、31日と 行って来ました

「京都、久し振りだなぁ~」と わくわくしていたのですが、
私にしては珍しくで、ちょっとテンション

でも駅に着いて 
003.jpg
を見たら 元気が出てきちゃいました
寒かったので 早速する事に
種類が豊富すぎて 迷ってしまいますぅ~(^^;
001.jpg
私は、フルーツのクリーム和え
甘味を抑えたクリームチーズと生クリームで和えてあって、メイプルシロップがかかっています
大好きな組み合わせです            002.jpg
                こちらは、とチョコのタルト 
上に乗ってるチョコクッキーも可愛らしくて、大満足
チェリーブロッサムティーと一緒に いただきました

Berry cafe  アスティ京都店
075-661-8522

こちらのカフェは 偶然にも、4月23日に 銀座にOPENするのだそぅです
銀座3丁目2番15号  ギンザ・グラッセ6F
03-3535-1090 

フルーツ大好きな方にはたまらないと思います
とても美味しくて、帰りも立ち寄って 2人で3個いっちゃいました
翌日食べたのはこちらっ
042.jpg
                       043.jpg
                              
044.jpg
フルーツタルト、ストロベリーキャラメルタルト、モンブランタルト
どれもこれも でした      

テーマ:京都・奈良 - ジャンル:旅行

copyright © 2005 美香のエルメス日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
