美香のエルメス日記
銀座エルメス専門店「エルプラ」のカリスマ店員美香のブログです。販売実績は3000個以上。 エルメスのことなら何でもご相談ください。
おいしかった(^Q^)/
20060831191650.jpg

 本日は 色々な事がありすぎて、目がぐるぐるしちゃってます・・・(><)!
お客様のご来店が非常に多かったのは 嬉しいことですが、精神的にダメージを受ける事もいくつかあり、気づけばこんなお時間。。。
気を取り直して 昨日の続きを書かせていただきます(^^)b

水上バスに乗っている間は かなりひどい雨にやられましたが、降りる頃は少し小雨になり、ほっ!て感じ。 どんな秋物が流行なのかなぁ~?と しばらくぶらぶらショッピング♪
“そろそろ夕食にするよぉ~っ!”と言われても 7時、8時は 全然明るいので、調子が狂っちゃぃます(^^;
その日のご飯は 世界的に有名な LEON本店で、ムール貝の白ワイン蒸しに、シタビラメのムニエル、エビのぷりぷりサラダでした!
社長が前回ブログで ご紹介していた時には 正直、“ムール貝をバケツ1杯食べるなんて・・・。”とか、“黒々とした殻が不気味やわぁーっ(--;”
とか、思っていたのですが セロリがたぁ~っぷり入っていて 超美味で(^∀^)V
シタビラメも言うまでもなく・・・です。
冷えてた体も温まり、表に出ると まだまだ夜はこれからよぉ~ん♪的な人々で大にぎわい!!!   案の定、ホテルに帰ってからも 陽気な人達のはしゃぐ声がしばらく続きましたね。。。私は 明日からの過酷な移動に備えてゆっくりお風呂に入り、さっさと おやすみなさぁ~い(--)Zzz
20060831193623.jpg

20060831193724.jpg

20060831193819.jpg

20060831193930.jpg


テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

寒かったぁ~(><)!
20060830173151.jpg

 こんにちわ(^0^)/  皆様 お元気でいらっしゃいますか?
28日帰国した時は湿度の多さに ぎょえ~ん↓でしたが、昨日は ぷりんと 1日のんびりして、今日から また がしがしお店で 接客・販売しておりますよぉ~っ!!!
帰国後すぐの ブログにも書かせて頂きましたが きれぃなところが ジャカジャカ入ってきておりますので 皆様 是非遊びにいらして下さいねっ(^-^)b
 さて、
昨日 社長がブログを書いてくれましたが、わたくし 人生で初めて飛行機に乗り遅れましたょ・・・(;;) 出発の日は ぷりんの事もあるので、朝6時過ぎから せっせとお支度してたのにぃーっ!!!
I氏がなんと 大遅刻で・・・レンジ君が お迎えに来てくれたのが1時間以上オーバー!  その上 大渋滞に巻き込まれて 絶望的になってしまぃ 私はぶーっo(>3<)o
それでも どたばたした上 約12時間後には アムスに着けたんですけどねっ(笑)。。。
万年寝不足の美香さんは都合良く乗り物で眠れるので 元気いっぱいアムスに降り立ちましたが・・・めっちゃ寒かったぁーっ(><)!
オランダの人々は すっかり秋モードなのに 生足ミュールのままで
I氏がホテルを取ってくるのを待つはめに! 1時間ほどさらし者状態でしたよ(;;)
でも! I氏が戻って来てから、気分を入れ替えて ホテルでお着替えをして、
水上バス?で ルンルン♪気分の美香さんでした(^∀^)V 
20060830202956.jpg

テーマ:(((;゚Д゚))))ガクガクブルブル - ジャンル:ブログ

美香さん 欧州記
20060829193730.jpg

20060829193811.jpg

今回は美香さんに同行して貰いました~!しかし今日は、ハードな旅行が祟って美香さんがダウンなので私が書いています! アムステルダム中央駅前にて、たたずむ美香さん!聞こえは良いのですが!気温は18度!日本から直接来て、この温度は肌寒いですね!ま~これには、例のI君の重大なミスがまたまた初日から有った結果なんですけど!それは美香さんが書くことでしょう~ アムスの駅は、東京駅のモチーフに成ったくらいの駅なので瓜二つまではいきませんがよく似てますので親しみが有りますね!
  
 あとよく 質問で、有りますのが!なんで社長さんはアムスが多いのですか?なんですけど!それはお昼のJALがここかフランクフルトが有るからなんですね!アムス 成田発 12時45分 フランク行きは1時でこれがヨーロッパに行く 最終の時間だと思います。これで行くと時差惚けがかなり無いですね!(ホントはお寝坊さんで起きれないからなんですけど~) 大体北を回る時はこの辺で南はイタリア着です!
 20060829195306.jpg

テーマ:疲れた - ジャンル:ブログ

ただいまぁ~~~っ(^^)/
20060828200314.jpg

こんばんわぁ~っ☆★☆
先程 成田から 社長の愛車・レンジ君をブンブン飛ばして お店に到着いたしました♪♪♪
お話ししたい事は 山程ございますが・・・今夜は わたくしが一目惚れしちゃった こちらの新作スカーフのご紹介をさせて下さいませ。
こちらのミンク付きのスカーフは 最新のお品だそぅで、セレブの方に是非身に着けて頂きたいゴージャスな 1品です(^^)b
続いて、
こちらの きれいなカラーのスカーフも NEWデザインだそぅですが
やはり びびびっ!と きてしまったので・・・(^^;
即売れしてしまう事間違いないですからっ! 
皆様 ご覧頂く価値はあると思いますよっ(^∀^)/
ご来店 お待ちしております!
 20060828202026.jpg

テーマ:★秋冬物ファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

帰国
皆さんこんばんは。
いよいよ社長と美香さんが明日会社に帰ってきます。おみやげもたくさん買ってるよー!との事ですので明日がとても楽しみです♪だから今日は接客したり会社を掃除したりでとても大変です。明日の夜には社長
も美香さんもお店に居ると思いますので、是非とも皆さん遊びに来て下さい。
お気に入り
20060826203431.jpg







皆さんこんばんは。昨日の夜から今日はちょっと暑さも引いて気持ちよく過ごせたかなと思います。今日はちょっと珍しめのバーキンを紹介します。本体がブルージーンでパイピングと中がインディゴブルーです。
(美香さんが既に紹介してたらすいません)
素材がトゴで35㎝のRP金具です。自分入荷した時からこの商品に惚れてまして、いつこの商品がお嫁に行くか待ち遠しいです。まだ美香さんが紹介してなければ、パリから帰って来たらさっそく持ってポーズきめてもらおっと♪

[お気に入り]の続きを読む
ダイエット中です
20060825201940.jpg

皆さんこんにちは。今日は中華専門店のランチメニューをご紹介します。このお店はお粥の種類が15種類あります。今日食べたのは海鮮粥で、塩が良い感じに効いていてすごくあっさり食べれます。ランチだと天津も付いてなんと845円!! 最近、昔に比べると太ったとよく言われるので、このお店にはよく行きます。その内ここのお粥を全種類制覇するつもりです。このお店の場所はエルプラに遊びに来て頂ければいつでもご案内しますので宜しくです。
お世話になった人に
20060824193908.jpg


皆さんこんにちは。今日は社長、美香さんがヨーロッパ巡業にいって3日目です。社長、美香さんの居ない最初の1日目、2日目は新鮮な感じがしたのですが、3日ともなるとものすごく寂しいです.....早く2人
の元気な顔が見たいと物思いに耽ってる今日この頃です。
さて今日は、サック・ア・デペッシュを紹介します。こちらは男性のお客様がフラッと来てご購入頂くこともあるのですが、彼氏のプレゼント
またパパへのプレゼントにご購入というお客様も多いです。僕もこういったの彼女にプレゼントしてもらいたいのが、さすがにこれをプレゼントされるとお返しが怖いんで口に出して言えないです(笑
ちょっと一息
20060823193142.jpg


皆さんこんにちは。
お盆の間銀座の飲み屋街がお休みのため銀座の街がお祭りの後のように静かでしたが、20日すぎから様々なお店が休み明けして以前の活気が戻りました。御陰でエルプラも今大忙しです。社長も美香さんもヨーロッパ巡業のため、僕と時計のD君しか居ませんがテンションあげて頑張っていきます。
今日は朝からずーっとお店が混んでて、ちょっと遅いランチでした。本当は銀座の美味しいお店を紹介したかったのですが、あまりお店を開けるとD君がさぼりそうなので今日は近くの喫茶店のマンゴーティーを紹介します。いつもはこのビミョーな味が好きで、この喫茶店でゆっくりしてるんですが、今日はお店に2人しかいないので写真を撮り30秒で飲んで喫茶店をでました。余りにも早い飲みっぷりに横に座ってたお姉さんがビックリしてました。(笑)
ちょっと気になる小物
20060822150638.jpg


今日も暑いですねー。美香さんが居ない間、僕のちょっと気になる物をブログに載せようと思います。今日ご案内したのは、エルメスのジョッカーベルトです。これ意外と何にでも合うんです!!僕も一本持っているんですが、これを付けて買い物にいくとすごく評判良かったです。
次はブルージーンを買おうかな♪
準備
20060822021216.jpg

今日はスタッフのKくんが美香さん不在のブログを書きましたが

しばし 美香さんはヨーロッパ漫遊してきます。当店の大事な美香姫ですから 前回のことの無きように準備は万端!夜中の2時半まで荷造りをしています。

Iくんにトランシーバーを持って貰い 美香さんにも一つ貸して 迷子に成らないようにします!あと美香さんは 意外と怖い物知らずなので ちょろちょろお店をハシゴすると解らなく成るので
PDIのGPSの地図と携帯電話!フランス国内で使える強力なトランシーバーにて 行動して貰います!ま~昔有った川口探検隊みたいに必ず アクシデントが有ると思いますが!
それは、帰ってきてからご本人に聞いてください!

多分!巨人の星の 飛馬を見守る姉の様に 物陰から隠れて見守ると思いますが・・・・

テーマ:夏休み - ジャンル:日記

20060821200610.jpg


明日から美香さんは、ヨーロッパ巡業でとーってもさみしくなります。

美香さんがヨーロッパに行っている間、イケメンKさんでブログを盛り

上げまので楽しみにして下さい。写真もメンズ、レディース共にすばら

しいものを揃えますのでお楽しみに!!また、ヨーロッパで行ってみた

い所、食べてみたい料理なんかあれば、社長に頼んで映像送ってもらい

ますので、どんどんリクエスト下さい。待ってまーす。
☆☆☆セレブの貴女に☆☆☆
20060820131503.jpg

 こんにちわ~(^^)/  今日は少し涼しい?と 思っていたら 
急に雨きちゃって・・・(;;)
せっかく 昨日入荷のBK30 ニロ ブラック×フューシャピンクを撮影しよぅと思い、すっきりとホワイト&ペールピンクのお洋服にしてきたのにぃ~っ!! 
このまま1日雨だったら 汚したくないから、パンツ買ってこなくっちゃ(^^;
さて、
前置き長くなっちゃぃましたが ほんっと!ほれぼれしませんか?
こちらのバーキン!!!
ニロの目も とても揃っておりますし、なんと言っても このピンクの入り具合が良いですねぇ~~~っ(^∀^)V
うれしぃ事に 最近益々、ブログを見て お問い合せ下さる方が非常に多く 
一昨日 UPいたしましたベアンとドゴンは SOLD OUTでござぃます! 
この超美人の わにちゃんも 嫁ぐのはやっ!と思いますので
気に懸けて下さった方は お早めに御連絡下さいませ。。。 
お待ちしておりまぁ~す♪♪♪20060820134201.jpg

テーマ:セレブスタイル - ジャンル:ファッション・ブランド

綺麗ですよ
20060819185626.jpg

20060819185831.jpg


美香さんがお休みなので私が インプレします!本日 届きました!30㎝のニロティカス ブラック×ピンクです!前回の25㎝に続いての入荷です。斑が非常に綺麗です!これは かなり可愛いですね~
 当店に有る 鞄はどれも可愛いのですが 入手難易度が高くなおかつ高級素材の変わりダネは、非常に難関ですのでより一層、思いれが有りますね!変な話し 嫁に行く時は万感の思いがしますよホント!
 リッツ パリ インターコンチネンタル パリ ル グラン ホテル 
ウェスティン パリのホテルに集うマダムは ワニさん保有率が非常高いですね!上記の三大ホテルはお茶だけでも飲み行く 価値は有りますよ
LVでもドルガバでもディオールでも洋服を沢山買うとホテルまでお届けします~なんてサービスが有るのですが 見栄をはって上記ホテルを言うのは良いのですが、実際、泊まってないので 断るのに苦慮します
(あ~ホテルの運転手をシャネルの前で待たしてあるからとかなんとか)言い逃れしてますが!
 まさかユーロディズニーの近くの エイビスとかって言えないです~


テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

新着ニュース♪
20060818202046.jpg

 ニュースでーす!!
たった今、きれい色のお財布が 3点入荷いたしました(^^)b
お花が咲いたみたいに きれぃですよっ♪
ドゴンGM ヴォーベロアドブリス フューシャピンク SP
ベアン 二つ折り リザード アニスグリーン SP & シクラメンSです(^∀^)/
価格に関しましては お手数ですが、御連絡くださいませ。
お待ちしております!20060818202720.jpg

テーマ:おしゃれ最新情報 - ジャンル:ファッション・ブランド

私物ですが・・・

 こんにちわ♪ 皆様 いかがお過ごしでしょうか?!
相変わらず お暑いですが 9月まで後少し・・・残暑を乗り切りましょぅねっ(^^)b
今日は!
私物で m(_ _)m ですが、私のファースト・エルメスのボリード31のお写真です♪ 
ボリードは 大好きなので 他にも色物を持っておりますが、とっても使いやすくて だぁ~ぃ好きっ(^3^)/~~~☆
今は 暑いので レモンのキーチェーンで さっぱり感をだしてます。
白ワンピの下には 7分丈の白カプリパンツをはいておりますが、この様なカジュアルなファッションにも 合ってしまぅボリードは 
ほんとに お勧めです!!
ただ、うっかりお部屋に置いておいた時に いたずらっこぷりんに
噛み噛みされちゃったので・・・どれも傷物になっちゃぃましたけどね(^^;
20060818164138.jpg

20060818164536.jpg

テーマ:可愛いアイテム♪ - ジャンル:ファッション・ブランド

大特価!
  本日のお勧め~~~っ(^^)b
BK30 エプソン インディゴブルー SP 限定1名様・・・ 
¥998,000 でござぃます!
もちろん、新品~(^∀^)/  早い者勝ちですよん♪ 
20060817151804.jpg

20060817160020.jpg

テーマ:おすすめ情報・お買得情報 - ジャンル:ファッション・ブランド

ブランチ♪
20060817124808.jpg

 お暑ぅござぃますぅ~っ(><)! 今日は湿度がめっちゃめちゃ
高いので 道行く人々の目は とろ~んとしてますね・・・。
お家を出たとたん もわぁ~ん、とした空気に全身を包まれ 私も 気持ち悪くなっちゃぃました。。。
なので、涼を求めてと 気分を入れ替える為に 大好きなCafeで
ブランチを(^^)♪
完食は無理でも カラフルなので 目でも楽しめて元気でました!! 仕上げは Hotの紅茶できりりっ!

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

差し色に ぴったりっ!!
20060816140417.jpg

 お久しぶりでぇ~す!! 皆様 お元気でいらっしゃぃますか? 
まだ お盆休みで 楽しいバカンスをお過ごしの方々も多いと思いますが、最近お天気が変!なので 体調にはくれぐれもお気をつけ下さいませ(^^)b
さて、
長い間 社長のドタバタ?旅紀行が続いておりましたが・・・
皆様 かなり 楽しんで頂けたのではなぃでしょうか?!
何を隠そう 私も 社長ブログのファンなので(^^;
ほんとは もっと、もーっと おもしろいし、げーっ!と言うような裏話しも 山ほどあるんですが、書けないのが残念です。。。
「えっ!何、何~?」と 思われた方、是非 お店で内緒のお話しをさせていただきますので、遊びにいらして下さいねっ(^^)♪
本日は
暑さをぶっとばせーっ!てな感じで 燃えるような赤、
BK30 アルデンヌ ルージュヴィフ GP ¥898,000
を 持ってみました!
今 赤のGPが少ないので お探しの方はお早めに~~~っ!!!

テーマ:おすすめ情報・お買得情報 - ジャンル:ファッション・ブランド

追伸
 多くの質問が寄せられましたので追記します。
今回はドイツ オランダ ベルギーを回って 1280キロ移動
スペイン国内では1170キロ移動です!
 ホテル等は国内では一切予約せずに、行き当たりばったりです。
ちょっと裏技で、レンタカーはドイツで借りるのが一番安いです。それも日本の代理店ではなく 韓国に電話して韓国の代理店からドイツの予約を取ると2万近く安いですよ!
 一番質問が有る現地で物を買うとご希望される方は、店頭に聞きに来て下さいませ!ここに行きたいけどどうかしら?とか!出来る限り情報を等をアドバイスします。でもお店の宣伝に成りますが!こんなに苦労して屈辱な思いするし盗難等のリスクならエルプラさんで買った方が良いわ~なんて思われるようにこれからも努力します!  当方はトゴでも目の揃ってないものや縦筋の余りに目立つ物は除外してますから!もしかすると 美香さんインパリが近くUP出来るかも知れません!
 

 
最後のトラブル
20060814205830.jpg

20060814205941.jpg


パリに戻ってきました!I君のスーツケースは出てこず イベリア航空の翌日、パリ着11時30分には載せてくるんべさと (空港職員)
 もはや現時点で夜中の1時、二人は空港近くの無人ホテルに宿泊です!翌日、私はパリ市内にて仕事が会ったので市内へ 上記写真はパリ警視庁です!
 オルセー空港から電話が有って スーツケースが到着したとのとのことピックアップして一路、フランクフルトにレンタカーを返して帰国!
 やっと帰国だとルンルン気分でパリーフランクフルト 550キロを
アウトバーン疾走。途中のサービスエリアで買った 奇妙なコーラ コーヒーにコーラを入れた不気味な テイスト 飲みたい人とは無糖のコーヒーにコーラ入れて作ってください!はっきり言って高い癖に激不味です!(ヨーロピアンには受けてる見たいですが)
20060814211137.jpg


 その後、最大のピンチが!フランスとの国境でガソリンを入れようとしたら長蛇の列 I君、癇癪起こしてくれて(次のサービスステーションまで行こう!) これが悲劇の元でした!

20060814211349.jpg


 上記の写真でご理解できると思いますが!ガス欠で惰性で走って凄い田舎のインターチェンジで降りて、ベンツAクラス君、そこでお陀仏!I君と二人で200メートルくらい緩い勾配をベンツ君を押して路肩に寄せました!それからI君とガソリン探しに翻弄!
 I君が 近くのスーパーにガスステーション発見!でもガソリンを入れる容器無し!しょうが無いので スーパーにてエビアンのチェリー味の1.5リットル8本組(バラ売りなし)を購入して、2本中身捨ててガソリンをその容器に入れて 二人でニコニコ走って、車に戻ると車を取り囲む厳ついおじさん達が!お決まりの警官です!また~誰かが通報したんだ~ホントヨーロッパの民は、すぐ通報するんだから! フランスの警官なのでお決まりのイジメ!大体 ニコニコ持ってるガソリンも火炎瓶かなにかだと思われ!厳重チェック!一時間以上ロス!(残ったエビアン6本は、ガスステーションに置いて有るので、回収しようとしたらさすがフランス 10分で盗まれていました日本だったら毒でも入ってるんじゃないのと思うのですが!) その後ガソリンを入れフランクフルト空港になだれ込み JALの社員をお釈迦様の様に拝み倒して乗せてもらい帰国できました!これがアメリカ系航空会社だと絶対 NO!やっぱ日本の航空会社はいいわ~の世界です!回し者でもお金を貰ってる訳でも無いのですが 些細な金額差でしたら!絶対 JAL ANAです!
 両方、合わせて40回以上乗ってますが!(国際線)荷物等、紛失トラブル無しで快適!
 天候で飛べない時のホテルの手配が早い これが特に アメリカ系だと空港で毛布一枚ですからね 怒!難民じゃないつーの!
 今回は、この辺で明日から 明日から、通常の美香さんです 有難うございました!

テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記

さらばスペイン
20060814195945.jpg

20060814200028.jpg

20060814200102.jpg


本当は、バルセロナで食べるのが良かったのですが マドリッドで美味しいとパエリアが言われているお店です!地球の歩き方に載ってますがここのお店は、19.5ユーロで非常に美味しかったです!余談ですが、スペインは未だに午後のシェスタがある国ですのでお店は、夜遅くまで開いてます。
 またスペインに行ってレストランを選ぶポイントはお昼は1時過ぎ、夜は8時過ぎに開いてるお店が 高級店です。いつでも開いてるお店の
パエリアはさすがに 冷凍食品の味です。こんなことは観光ガイドに書いてあるネタですみません!


20060814201026.jpg


20060814201120.jpg


 翌日はパリに戻るため またはるばるバルセロナに戻り 時間が有ったのでサクラダファミリアに行ってきました!塔に上がることが出来るのですがシーズンで1時間待ちなので止めました!昔は、恥ずかしい話しガウディのこの教会は知ってましたがサクラダファミリアと言う聖なる家族の教会という正式名を知らず 日本料理店かなんかだと思いました。
 調べると着工(1882年)から100年以上経つ現在も建築工事中のサグラダ・ファミリア(聖家族教会)。宗教団体サン・ホセのための教会として着工されましたが、初代建築家ビリャ-ルはその翌年に辞めてしまいました。予算がなく報酬のほとんどない条件ではなかなか後を引き継ぐ建築家が決まらないなか、ようやく見つかったのがカトリックの信仰が深くまだ知られていなかった当時31歳のガウディでした。教会のパンフから! 近くに動物園も有ります!またここも窃盗団がうろうろしてるので十分注意してください!ほんとスペインは気が抜けない国です。
 夜の便でパリに戻りました。またここで例のごとく不幸が!I君のスーツケースが乗り継ぎ便でもないのにロストバゲッジ オルリー空港でたたずむ私たち!ま~イベリアとアリタリアには良くあることですけどね~

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:ブログ

マドリッド
20060813163901.jpg

20060813164008.jpg

20060813164037.jpg

本日は、バレンシアからアンダルシアの北側を走ってマドリット入りです。本当の現地の人のレストランで飾り気のパエリアを食べました!
パエリアと言うより チャーハンですね でも美味しい!ここの食堂のテレビでドラゴンボール(日本のアニメ)を放映していたので あぜんと見入ってしまいました!バルセロナからバレンシアを通り アンダルシア北部を抜けてマドリット入りで700キロです!前回はバルセロナ
からマドリットまで550キロ マドリットからポルトガルのリスボンまで。約500キロ ホントマドリットはスペインのへそですね!
 
20060813165001.jpg



20060813165043.jpg

 
上の旗は スペインの国旗ではなく、マドリットの旗でバルセロナとサッカーとかでも競い合ってます。スペインは情熱の国ですので 日本の東京、大阪も何かにつけて比較したりしますが!マドリットとバルセロナは非常に同じ国民なのに険悪です!またスペインの大都市は非常に治安が良くないので盗難、ひったくりに気をつけて下さい!ホテルはスペイン広場に有る ホテル ヨーロッパが朝食も付いていて値段も安くお勧めです!地下鉄の駅 また空港本当に気をつけて下さい ヨーロッパで私たちは 一番盗難率が高い国です!この国やイタリアの南部はお買い物をする時、為替レートが悪いですがアメックスが有利です!盗難プロテクションがバッチリ付いてますので!セゾンカードの方も月々300円で保険に入った方が良いです!タクシーもホテルから呼んで貰った方が良いですね!以前、マドリットで乗ったタクシーは、メーターが日本のスロットの様にクルクル回る ぼったくりタクシーに乗ってしまい
ドライバーと大喧嘩!警察呼んだ覚えが有ります!エジプトや南米でもそうですが必ず!乗る前にドライバーに地図を見して ここまで幾らと聞いた方が 良いですよ!
 あくまでも個人的ですが よく闘牛を見たいと言われる方がいます
が、農耕民族にはあまり気持ちの良い物では有りません!特にハネムーンでこられた方は、止めた方が良いと思います。文化の違いでしょうが
負けたら止める 闘犬と違い 死ぬまで攻める闘牛は ショックを受ける方が多いです!(なんども立ち上がる牛を刺すわけですから)

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

追伸
20060812152507.jpg

20060812152912.jpg


ヨーロッパのサービスエリアなどは比較的、ホテルが完備してあり、とくに車で移動する分には不自由しません!スペインは比較的、ホテル代が安く上記部屋で26ユーロです。同じラテン系でもイタリアは観光協会みたいなのが強く 田舎の幹線道でも料金は高いです!むしろドイツ、フランスの方が安いですね!バスタブの部屋を希望した 案の定、お風呂の栓を外してありました。こんなことは百も承知なのでビニールを栓代わりにして お風呂に入りました!日本人はやっぱり湯船に入らないとね休まんないですよね!真似して下さい!でも向こうのお部屋は広くって快適ですよ!翌日は トヨタの車のCMに使っていたアンダルシア地方のひまわり畑をひたすら通って バレンシア入城です。
 もちろんミュージックは宇多田のカラーズで決まり
20060812154122.jpg

20060812154149.jpg

20060812154220.jpg

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

ピレネー山脈
20060812141551.jpg

20060812141617.jpg

20060812141658.jpg


 パリ発 5時のイベリア航空のバルセロナ行きの飛行機からの風景です。ここは私がヨーロッパを飛行機で移動する時、一番好きな飛行機から見える風景ですね!もちろんパリーマドリッドとかも大好きです!雲の下には ピレネー山脈が横たわっていて 冬の季節はなおさら綺麗です。パリーバルセロナですとピレネーの中腹に バイヤー伝説の国(昔の話しですが)アンドラ公国と言う 税金が掛からないフランスとスペインとの間にある小さな国です。5年くらい前に非常に苦労して行きました。
現在はバルセロナから高速道路が出来ているらしく2時間程度にていけるそうです!

その昔私達は、地図を見てフランス側トゥールルーズから行きました。これは失敗で、箱根や日光のような山道をひたすら6時間も上りました!絶対車で行くのならバルセロナから行って下さい!そして帰りはバルセロナに抜けて帰って来ました。もう無くなったから書きますが 現在はエルメスショップは無いそうです。人生で初めて買ったバーキンがアンドラです。またロレックスのデイトナもここでゲットいました。現在、ロレックスショップは有るそうですがそれだけです!景色は素晴らしいのですがそれ以外、何もないと言えばそれまでの街ですね!ただ話しのネタには成ります。ずーと昔にはルイヴィトンのお店も有ったらしいです。
 そんなことを懐かしく思いいながらピレネーを越えていましたそう思いつつ風景を見るのが良いですね!ただし 最近、ラテン系のエアーは2時間程度のフライトでは飲み物も出ません!無論イベリアも同じでバルセロナ到着は遅い時間ですから、機内で飯を食べようということと成って、10.5ユーロも出して買った 機内食がこれ下記写真 (は~て感じです!)これなら スパンエアーのスペシャルディナー 8.5ユーロの方が断然美味しいです。旅で一番大切なことは、食事が美味しく食べれるかだと思います。まったくの失敗!こんなとなら オペラ座近くの日本食材屋 十時屋さんの 幕の内弁当か唐揚げ弁当 (6.5ユーロ)を買って乗り込むべきでした!
 結局、バルセロナに着いたのは8時ですので、レンタカーを借りて一路、バレンシアに と思いましたが!ここでお決まりの不幸が!またもや I君が国際免許書紛失 が~ん。しょうがないので私の免許にて借りて高速を走って高速道路沿いのホテルを探すことにしました!
20060812144910.jpg

20060812145052.jpg

テーマ:ぼやき - ジャンル:ブログ

パリ
20060811175014.jpg

20060811175118.jpg


  食べ物の事ばかりですみません!フランスはなんと言ってもパンが旨いですね!私は日本でもフォションのパンのパンドミーが大好きですが パリの本店のパンドミーに近いパンを良く 買って、スーパーでハムを購入して朝食にしています! 泊まるのはパリ市内は高いのでユーロディズニーランド近辺か!ベルサユ宮殿近くの エタップホテルかエイビスホテル 38~59ユーロに泊まります 東京で言うと都内では無く 市川や川口ぐらいに泊まるようなもんです!エイビスはパリ市内で95ユーロぐらいですし!車が有るのならちょっと郊外で泊まるのが経済的ですよ!スーパーでハムとか品定めしてるとフランス人のおばちゃんが 親切に(余計かも)こっちの方が旨いよと必ず、アドバイス入れてくれますよ!フランス人は不親切だと思われがちですが そんなことは有りません!一般の方や田舎の人は非常に親切ですよ!買ってきたパンドミー(みたいなパン)にバターをたっぷり付けて ハムとラテで最高ですね!水が違うせいか 同じレシピでもフォションジャパンとフランスでは確実にフランスに軍配が上がると個人的な意見です!フランスの朝カフェを満喫したいなら!サンジェルマン・デ・プレ地区に行けば沢山カフェが店を開けてますので是非、行ってみて下さい!オペラ座の近くに シャネルとディオール本店が有りますが非常に小さいですよ
 近くにドルガバもイヴサンローランも有りブランド好きにはお勧めエリアですが!マレ 北マレ地域にもカジュアルなお店が多く是非行ってみて下さい!
20060811182153.jpg

20060811182222.jpg

 後食事ですが 意外と地球の歩き方パリ編のお店ははずしガ有りませんよ!あと皆様が楽しみにしている フォーブルサントノーレに有るお店は魅力的な商品が多く有るのですが、パスポートチェックが厳しく 挙げ句の果てにカード番号まで照会している厳重な体制ですので エブリンでも買ってしまうと例え バーキンがでていても 観光の人はフランスでは一年間、バック一人、一個とルールが有るのでご注意を (人によってですが) バラのプリントのピコタンやプリムなどが展示品で飾ってありました! 明日からはスペインです!
P.S 楽してパリを満喫したい方は ハトバスみたいな パリエキスプレスに乗るのが一番楽ですよ。オペラ座広場・コンコルド広場・シャンゼリゼ・凱旋門・トロカデロ広場・エッフェル塔・アンバリッド・ボンヌフ・ノ-トルダム大聖堂とリュクサンブ-ル庭園・サンジェルマンデプレ通りなどパリの名所を車窓から見学できますよ!
あと新婚さんやリッチな方のホテルは
1.ル メリディアン エトワール
2.クリヨン
3.ウエスティン パリ
4.コンコルド サン ラザール
だと思いますが 4番目のコンコルド サン ラザールは日本語放送もしてますし日本語の設備案内書や朝食のビュッフェにご飯とお味噌汁コーナーを設けたりしているこれが一番大事。朝食ルームでは朝日新聞も読めます!お勧めです ただし350~600ユーロぐらいしますけど
全部、お茶は飲みに行ったことが有りますが・・・・高級ブランドの店員も上記4のホテルを言うと 態度が変わりますがね あ~地獄の沙汰も金次第ですね ただしサービスはハワイなどの高級ホテルとは又違った格式のある物で王侯貴族に成った気分です!(パックでの泊まりと単独とはちょっと違うみたいですが)添乗員談

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

入城!!
20060810192531.jpg

20060810192610.jpg


ベルギーからパリに入城しました。余りにも有名な街なので本当に余計ですが 大都市のど真ん中にセーヌ川の流れが街を 2 つに分けています。東京の山手線の内側とほぼ同じパリの街は(意外に小さい)中央を東西に流れるセーヌ川によって二分されている。北側を右岸(リヴ・ドロワット)南側を左岸(リヴ・ゴーシュ)と呼びます。セーヌ川にはシテ島とサン・ルイ島の 2 つの島が有って シテ島の方に東京の荻窪と西荻の間に有る、本村庵と言うおそば屋さんの支店が有ります!ここは美味しいですよ!NYにも有ります。パリ入城で目に付くのが凱旋門とナポレオンが二本有るうち一本をエジプトからわざわざ戦利品として持ってきた(この場で名前を忘れましたが) 象形文字が書いてある石柱です!凱旋門はエトワール広場のロータリーの中心にあります。1806年にナポレオンの提案で着工、1836年に完成しました。 私はナポレオンが好きなので覚えてますが間違ってたらすみません!エトワール広場のロータリーは世界一大きいらしく 放射線状に広がる12本の大通りから出入りする車は無秩序のようでいて きちんと右優先のルールに基づき流れていると書きたいのですが 実際は非常にデンジャラスで よその国から来た車が、立ち往生しています。車で来た方はチャレンジしてみて下さい!
 オペラ座中心に、日本食レストランや免税店が集中していますが ここのラーメン屋さんひぐまは、海外のラーメン屋さんでは美味しい部類ですよ!みそラーメンと餃子がお勧め!今日はここまでご勘弁を。

20060810195249.jpg

20060810195324.jpg

20060810195400.jpg

テーマ:夏休み - ジャンル:日記

アントワープ
20060809131715.jpg

20060809131810.jpg

今日はデュセルドルフからアントワープまで移動しました。泊まるのはアントワープ中央駅の前に有る ホテルフロリダです!二人部屋で59ユーロで安いし バスタブは付いてるし!綺麗でお勧めですよ!ここは朝食もアメリカンスタイルで朝から モリモリ食べれます!着いたのが夕方でしたので ベルギー名物 ムール貝のセロリに蒸しを食べました。本当は ブリュセルに有る。 レオンと言う店が一番、美味しいのですが ブリュセルには今回行かないので アントワープにて食べます!アントワープにもレオンの支店が有るらしいのですが、探すのが難しいので ホテルのレセプションの女性に聞いたら このホテルの50メートル先のお店が美味しいよ!と親切に教えてくれましたが ホテルの名刺に自分の名前を書いていたので 同行の元敏腕添乗員I氏が(あ~これはキックバック貰う魂胆だな~)などと毒づいていました!(コレが後で助かる要素となる) 店は写真のようにゴージャスで 地元のセレブの方が多いのと 普通ムール貝のこの料理は 13ユーロなのにここはレオン並の19.5ユーロでした 案の定 ムール貝も新鮮で非常に美味しくビールをたらふく飲んで帰ってきました!例の名刺は(Iちゃん コレ渡さなくっていいの?)(いいんだよ こんな物)と机の片隅に置いてささっと帰って来てしまいました!
 翌日は6時起きで、シャワーを浴びていたら!i氏が(あれ~とか言って)ベットをひっくり返したり スーツケースの中を出してお店を開いてるではありませんか?なにやらレンタカーの鍵を紛失したらしく!
真っ青モード 2時間くらい探しましたが無く しょうがないので私は電車にてパリ入城!i氏は電車でデュセルドルフにてレンタカー屋さんに鍵を取りに行くことを覚悟していました。ダメもとで昨日のレストランに行くと10時半なのに開いてるではないですか?尽かさずスタッフに(鍵落ちてなかった?) (有るわよ~ん)これでしょうと目を輝かせて渡してくれました。これにてアントワープにて最悪の状態は回避できました しかしこれでフランダースの犬の教会の前でネロの真似をした写真を撮ることが時間的に無理に!またさらなる不幸が続々と!
 余談ですが ベルギーのションベン小僧は有名ですが 世界三大がっかりですので!20060809135343.jpg

20060809135417.jpg

テーマ:本日の小ネタ - ジャンル:ブログ

ヨーロッパ漫遊記
20060808183039.jpg

20060808205027.jpg


 本日は美香さんがお休みですので、私のヨーロッパの見所を紹介します。私は歴史が好きなので夏のバカンスの旅は、まず、成田~オランダ線でまずアムステルダムに入りまして運河をクルーズするのがお勧めですね!パリみたいに歴史の見所は多くは無いですが 大航海時代にポルトガルに出遅れましたが日本に様々な文化や技術 医学を教えてくれた国なので いつも行くとオランダ人たちのチャレンジ精神はには脱帽ですね!その時の日本に来ていたレプリカの帆船のが有るのですが 大きさは神奈川県の芦ノ湖の観光船のビクトリア号ぐらいしかなく よくこれでアフリカ周りで来たなと彼らのチャレンジ精神には本当に脱帽ですね!オランダはコレと言った食べ物が無いのですが ビールはドイツと同じくらい美味しいですね!アムスには一泊して翌日、レンタカーを借りる為に!ドイツ新幹線(ICW)でしたっけ?に乗って一路ドイツに!
ドイツのデュッセルドルフはドイツ日本領事館も駅前に有り 日本人が多く住む町です!そこでお勧めは領事館の近くに有る マルヤスさんここの丸の内弁当と焼き鳥は美味しいですね!なんでドイツまで来てレンターカーを借りるの?と思うかも知れませんが同じEU内でもドイツはレンターカーが安くフランスで同クラスモデル借りより、20%ほど安いですね!また裏技が有りまして!日本の代理店にレンタカーを予約して貰うより 韓国に電話して韓国の代理店経由にてドイツに車を借りた方が2万円くらい違いますね!ここからベルギーにまで移動しますが!アントワープに着いたとき!第1のアクシデントが......(趣味で行くときは 食べ物が美味しい JAL ANA エールフランス アリタリア KALは美味しいので長いフライトでも余り苦は内ですね 特にJALはゲームも付いていてエコノミーでも充分楽しいです)

20060808205619.jpg

20060808205651.jpg

テーマ:夏休み - ジャンル:日記

売れてまぁ~す(^^)♪
20060807182228.jpg

 こんばんわぁ~☆★☆ 今日は うちのお店の通りでは 伝統的な金春祭りが開催されておりまして、外は お能を見ている人達でいっぱいです!!
さてさて、 最近のエルプラの売れ筋情報ですが・・・
BK35は トゴ ブラックGPで BK30は トゴ ブラックSPですねぇ~っ(^^)b  春のパリコレで‘今年の秋冬は ブラック&ゴールドぉ~っ!!’と、やっておりましたから・・・私も ブログでも折に触れ 書き続けておりましたけど。 実際ヨーロッパから帰国いたしました社長も ‘ほんとに ゴールドづくしだよっ(^^)b’と、言っておりました!! 実際、ここ数日 何個もお嫁に行っておりまぁ~す♪ トゴは目の出方が様々ですし、お客様それぞれ お好みがあると思います。ご自身にピタッ!とくるトゴをセレクトしていただく為にも 残わずかなので お急ぎ下さいませぇ~っ♪
20060807191016.jpg

テーマ:バッグ - ジャンル:ファッション・ブランド

copyright © 2005 美香のエルメス日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
